1
/
5

これまでにない保険サービスの開発、提供を目指します!〜保険業への新規参入を発表しました〜

このたび、株式会社MICINはMICIN少額短期保険株式会社を設立し、新たに少額短期保険事業を開始いたします!

わたしたちは医療とその周辺領域におけるテクノロジーの活用と仕組みづくりを通じて、人々が取りうる選択肢を増やすことで、誰もが人生の最期までできるだけ納得して生きられることを目指し、これまでオンライン診療や臨床開発向けのデジタルソリューションなど、様々な事業を展開してきました。

今回設立したMICIN少額短期保険株式会社では、医療の進化により見つかる病気や治せる病気が増える中、医療×テクノロジーの強みを活かし、これまでなかった「本当に必要な時に入ることができ、本当に必要な保障を受けられる」保険サービスを開発、提供をしていきます。

今後MICINの医療事業と保険事業を組み合わせることで、「すべての人が、納得して生きて、最期を迎えられる世界」の実現に向けての取り組みを、加速させていきます。

これからは保険事業についても様々に情報発信していきます。これからのサービス展開に、ぜひご期待ください。

p.s.日本経済新聞にも取り上げていただきました!(本日付の朝刊1面にも掲載されております。)

MICIN, Inc.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings