1
/
5

メトロのお部屋作りについて紹介します!

今回はアセットチームが担当しているメトロの”お部屋作り”に注目しました!

お部屋作りは、アセットチームのお仕事の1つです。

お客様が利用するお部屋はどんな風に作られているのでしょうか?一連の仕事内容をアッセットチームに聞いてみました!

  • 内見からウェブサイト掲載までの流れ
①物件内見
②物件条件交渉(賃料や契約期間、フリーレント、保証金、礼金等)
③条件確定
④物件の契約書の取り交わし
⑤家具会社へ家具家電の見積依頼(依頼から選定まで3週間ほどかかります)
⑥家具家電発注
⑦備品類発注、手配(MRで入れる小物類等の用意)
⑧家具家電設置とソフトファーニシング(MR備品の入れ込み、ベッドメイキング)
⑨写真撮影
⑩リスティング作成、画像入れ込み
⑪リスティングオープン

以上が一連の流れで、1つの物件につき約1ヶ月から1.5ヶ月ほどかかるそうです。


アセットチームのメンバーにインタビューをしました!

  • メトロならではのこだわりや工夫はありますか?
私達がお部屋を賃貸で借りる際は、家具が無い状態のお部屋を内見し、実際にどんな家具を置こうか想像し、契約するケースが多いと思います。一方でMetroResidences Japan のウェブサイトからお部屋を選ばれるお客様は、ビジネスマンで海外からお越しになる方が多く、内見無しでお部屋を契約される方がほとんどです。そのため、「年齢や性別にかかわらずお部屋を気に入っていただけるような」「スーツケース一つで住むことが想像できるような」間取りや実用的な家具家電の選定を行うよう心がけています。


  • お部屋作りの際、どんなことに気を付けていますか?
お部屋のセットアップが完了した後、弊社社員が撮影を行います。内見を行うことが少ないため、ウェブサイトに掲載するお部屋が実際の見た目より、良すぎず悪すぎないような撮影を心掛けています。またどの部分に焦点を当てるのか、どの部分を切り取るかによって、お客様が感じるお部屋のイメージが変わってくると思いますので、魅力が一番伝わるよう1枚1枚真剣に撮影をしています。
  • 具体的にはどのような点を意識していますか?
例えば、大きなテレビやプロジェクターがあるようなお部屋は、そのサイズや使っているシーンが想像できるように対象が目立つような写真の撮り方をしたり、窓が多く採光が売りのお部屋は、朝の日が一番入ってくる時間帯に窓の多さが際立つような角度で写真を撮る等、そのお部屋のアピールポイントが目立つように写真を撮るようにしています。


  • おすすめのお部屋、物件
① Riverside Domus Style Hatchobori 1br Loft F

リバーサイド ドムス スタイル 八丁堀 1BR ロフト F

東京メトロ日比谷線八丁堀駅から徒歩6分。
八丁堀駅から東京駅まで直通2分。
ドムススタイル八丁堀から中心街へのアクセスも良好。
都会の暮らしと隅田川の自然を満喫できます。
また、全室家具家電付きです。

※電動スクーターシェアリングサービスあり(有料)。


② Rexas Terrace Azabujuban studio 303

地下鉄南北線・大江戸線麻布十番駅徒歩3分。ショッピングにも観光にも便利な麻布十番・六本木エリアにある2017年フルリノベーションマンション。
リビング には、ソファ、大きなダイニング テーブル、設備の整ったキッチンがあります。
出張の方にも高速インターネットをご利用いただけます。


③ terrace ao C type

JR総武本線新日本橋駅から徒歩4分。 最寄り駅の三越前駅まで徒歩6分以内。

2019年9月にオープンしたばかりで、中心部へのアクセスも良好です。

MetroResidences Japan株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings