1
/
5

THE BRIDGEにて、当社新テレビCM情報に関連して、当社の新卒採用について取り上げていただきました!
第3回リアル・ウォンテッドリーにも出展しますので、是非ご覧ください!

---------------------------------------
[フリマアプリのメルカリが1100万DL突破、新CMには土屋アンナさんを起用]

"現在、国内の東京オフィスは80名ほどの規模になったメルカリだが、中でも経営陣がほぼ全員CTOクラスのエンジニアということもあり、技術者へのこだわりがものすごい。

そういうこともあってか、新卒採用のフォームで要求される入力項目はメールアドレスとソースコードのみ(ソースコードについては自身のgithubアカウントなどを要求)というかなり偏ったものになっている。私もいろいろなスタートアップの採用情報を見てきたが、ここまでロックなのは初めてみた。※しかもGoogleフォーム。

そもそも新卒でなくても応募できてしまうという部分は敢えて突っ込まないようにするとして、フォームの段階で強烈な「フィルタリング」をかけるやり方は正直、面白いと感じた。

ここから採用された人がいればぜひインタビューしてみたいものだ。"

http://thebridge.jp/2015/03/mercari-surpass-11m-dl