1
/
5

【YuMK社員紹介】merc Education教育事業部マネージャー

こんにちは、YuMK採用担当です。

本日は弊社のmerc Education教育事業部マネージャーである多田にインタビューを実施しました!

起業や様々な経験をしてきた多田からこれまでの経歴から普段のお仕事についても話してもらったので、ぜひ最後までお読みください~!!


多田 優人(Yuto Tada)2019年に合同会社YuMKへ入社。

■これまでの経歴とYuMKに転職された理由について教えてください。

1社目は全然違う業界で、営業がまさに花形といった文化の会社だったのですが、その在り方に次第に違和感というか疑問を覚えるようになりました。そこそこ名の知れた上場会社というところもありましたが、会社の看板があるからこそ、獲得出来てたことがあって、外で自分の名前では通用しないのではないかと。数年前に元々音楽の仕事もしたいという思いもあり、音楽プロモーションの会社を起業したのですが、すべての業務をこなし、同時にサイト制作の仕事も始めた中でマーケティング関連の仕事を頂くようになり、会社名とかではなくて、自分のやっていること・スキルを見てもらえている実感を持てたんです。最初にお声がけいただいた時は、本当に嬉しかったのを覚えています。YuMKに入社を決めたのはこの原体験からマーケティングスキルのインプットとアウトプットの機会こそ、個々がキャリアアップ、あらゆる仕事においてステップアップできる有効な手段だと思い、かつての自分と同じ悩みを持つ人にとって頼ってもらえる場所にしたいと思ったからです。あとは話を聞く中で会社のフェーズとしてもこのタイミングで入社出来たら、自由度も高くて挑戦しやすそう、面白そうだと思ったからですね。

■お仕事の内容・やりがいについて教えてください。

YuMKの主要事業はマーケティング教育事業とマーケティングコンサルティング事業ですが、私はマーケティング教育事業を担当しています。大枠としては、受講生を増やす、法人研修の導入を増やす、学校の運営をよくするといったところです。より細かいところでの仕事内容はLP 原稿作成、セミナー運営、メールマガジンの作成・配信・計測、会員サイト更新、顧客獲得セミナー設計・講師、大学生向け学習コミュニティの設計・運営、新卒採用支援に係るイベント・営業、法人研修の企画・営業、インターン教育と多岐にわたります。

仕事のやりがいは自分が提案したものが上手く行ったときですかね。関係者とディスカッションをしながら仕事は進めていきますが、最後は覚悟をもって「これはやる」「やらない」と決断を下すこともあります。社内外の提案、実行とスタートアップらしくなんでもやりますが、すべての業務において「多田に頼んで良かった!」と言ってもらえるような仕事がしたいと常に思っています。

また、受講者との関わりが多い仕事でもあるのですが、自分のサポートがきっかけで入ったと言ってもらえた時も嬉しかったです。受講者に真剣に向き合うことを大事にしているので、正直時々熱が入りすぎてサポートしすぎてしまうこともあります(笑)

■最後に、どういう人と一緒に働きたいですか?

ビジネスを大きくするために時間を忘れて手を動かしたり、ディスカッションしたり、共に熱中できる人や、自ら強い想いを持って主体性をもって動ける人ですね。あとYuMKはメンバー同士で支えあって仕事をすることを大切にしているので、仲間の為に頑張れる人と一緒に働きたいです!


最後まで見ていただきありがとうございました!合同会社YuMKでは一緒に働く仲間を募集しています!!

■contact us!!■
E-mail:info@yu-m-k.com
ホームページ:https://merc.fun/
Facebookページ:https://www.facebook.com/mercedcation
Twitterページ:https://twitter.com/merc_in

合同会社YuMKでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社MERC's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社MERC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?