1
/
5

【くくり会】アクアパーク品川に行って来ました!

※カバー写真 豊澤さん撮影
みなさんこんにちは。採用チーム 須田です。

先日、【くくり会】でアクアパーク品川に行ってきました!

くくり会ってなんだ?と思った方も多いと思います。くくり会について、主催者のお一人である大久保さんにお聞きしました!
「面識が無いと話すきっかけがなかなか掴めない、常駐型のため交流や情報交換する機会が少ない…そんな人たちでも楽しくコミュニケーションをとれる方法はないか?と考え、月に1回の「くくり会」を始めました。 ひとつのテーマにくくることで、そこには共通の話題を持ったもの同士が集まる。趣味趣向が似ているので話が合う!盛り上がる! テーマごとに参加者の顔ぶれも変わり、毎月恒例のイベントになりつつあります。」

今回のくくり会のテーマは「水族館で撮影しよう!」です!

今回は勉強会が複数重なっていました。(福岡オフィスLT会、Javaハンズオン)にもかかわらず6名もの方に集まっていただけました!待機の方、常駐の方、新卒の方、バックオフィスとバラエティに飛んだメンバーとなりました!

※須田撮影

みんな水族館が好きなメンバーだったので、ひたすらみんな撮影をしていました。

途中で迷子の方も出ず、とても充実した会となりました!趣味を繋がりとした会のため、みんな生き物に大興奮でした!同じような感じで今度は動物園でも行いたいですね。

みんなで記念撮影もしました!

※アクアパークの写真をスキャン

ここからは参加された方の力作です!

※大久保さん撮影
クラゲがいかにも涼しそうです!

※豊澤さん撮影
幻想的なエイの写真です!

※新井田さん撮影

夏の風物詩の金魚です。

※高橋さん撮影

クラゲゾーンでみんな写真撮ってます!!

※高畠さん撮影

エイの下にお魚が!隠れるつもりでしょうか。

※須田撮影

亀さんです。ちょっと凛々しい!?

メンバーズキャリアでは勉強会や部活動など、様々な形で社員同士が盛んに交流をしています。今後もそういった取り組みをご紹介していきたいと思いますのでご期待ください!

株式会社メンバーズ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メンバーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?