1
/
5

【写真多数掲載】決起会&社内カフェレポート!アランメンバーもご紹介です

こんにちは!

wantedlyブログ担当のsです。

今回は社内で開催された決起会および決起会が催された社内カフェを合わせてご紹介していきます。

インタビュー記事にはまだ登場していない、アランメンバーも一部ご紹介します。

※メンバーの所属部署は当時時点の所属を記載

■決起会とは

アラン社では月に一度、前月お疲れ様でした&当月がんばりましょうという目的と、業務外の社員交流の目的を兼ねて決起会が実施されています。

今回は7月に社内カフェで開催された決起会の様子をレポートします。

■決起会の様子

まずは会の幹事である片木さんから乾杯の音頭があります。

乾杯の様子と撮影に気づく代表花房。

そして開催された7月は藤井マネージャーの27歳の誕生日月。

マネージャーにメンバーからマッサージ券のプレゼントです。

コンテンツチームのメンバーでお笑い芸人を目指している田村さんにもお誕生日プレゼントを贈呈。

左からコンテンツチーム高畠さん・岸本さん・永里さん。

いつも笑いが絶えない三人です。

ちょっとお茶目な様子の米倉さん。

こう見えてコンテンツチームのリーダー!業務ではみんなをガンガン引っ張っています。

▼米倉さんインタビュー記事はこちら

編集プロダクションの経営からアラン社への転職を決意した理由【社員インタビュー】

https://www.wantedly.com/companies/melo/post_articles/67946

前述の田村さんと、ハゲラボ事業部責任者の河合さん、デザイナーのわんちゃん(犬塚さん)。

▼河合さんインタビュー記事はこちら

マネージャーインタビュー!ゴロー社の若きエースをご紹介【社員インタビュー】

https://www.wantedly.com/companies/melo/post_articles/72691

高畠さん、岸本さんと、花房さん。

業務では厳しい花房さんも、決起会ではフランクに。

左からサービスチーム櫻井さん・コンテンツチーム金子さん・澤口さん。

普段はむずかしい、チームを超えた交流ができるのも決起会の醍醐味です。

こちらは開発チーム責任者の日比野さんと開発メンバー山野井さん。

師匠(?)から大事な話がされているのでしょうか。

■社内カフェのご紹介

ユナイテッドグループ全体として、ハーバーという社内カフェがオフィスに設置されています。

「気分転換にいつもとは異なる場所で作業に取り組みたい」

「ひとに話かけられず作業に集中したい」

などなど、それぞれのシチュエーションに合わせて、メンバーは自由にカフェを利用することができます。

▼入り口

▼ソファ席(今回決起会で使用した場所)

▼本棚

インスピレーションが得られるようさまざまな本が置かれています。メンバーは自由に本を借りて読むことができます。

▼座敷

テレビが設置された座敷スペースもあります。話題のVRについてもこちらで利用することが可能です。

いかがでしたでしょうか。

アラン社では、決起会や社内カフェなど、メンバーが高いモチベーションで業務に集中できるよう、さまざまな取り組みが行われています。

「アランの業務内容についてもっと知りたい」

「中のひとと話してみたい」

少しでも弊社について興味を持たれた方は、まずは下記採用情報をご覧ください。

株式会社アラン・プロダクツ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings