1
/
5

世の中に良い巡りをもたらし、全社員を幸せにする会社へ

2017年はみなさんはどんな一年でしたか?

出る杭が引っ張り上げられる会社。

メグラスの一年は、「従業員満足度の数値上昇」「海外人材採用」「業績好調」「社名変更」「異業種からの新入社員の出る杭っぷり」「新卒のめまぐるしい活躍!」などなど、嬉しいことがたくさんありました。

この勢いを止めず、過去の成功や現状に甘んじず、2018年も新しい取り組みにどんどん挑戦していきます!メグラスは出る杭が引っ張り上げられる会社です。5教科7科目全部が満点である必要はなく、得意なことを伸ばし、苦手なことは無理に頑張らなくていい。苦手なことを頑張らなくて良いというのは、甘えではなく、苦手なことに時間をかけている間に、みなさんの時間あたり付加価値が下がってしまうのを防ぐためです。メグラスは「自分の得意分野を生かして全社最適な方法を取る」という働き方を推奨しています。

個人と会社の成長のための副業推奨。

推奨といえば、メグラスは副業を推奨しています!クラウドワークスでコンペに応募したり、ライターの仕事をしたり、自分で会社を経営したり、と会社以外の場所で自分のスキルを磨き、社会に貢献しているスタッフがたくさんいます!柔軟な働き方を通して個人にとっても会社にとっても良い影響を与えてくれれば良いなと思ってます。私たちの会社もたくさんの人と関わり、世の中に良い巡りをもたらす仲間を増やしていきたいと思っているので、メグラスを副業先として選んでいただいてもOKです!

2017年はWantedly経由で6名の入社。

2016年にWantedlyを始めて約1年。Wantedly経由で6名の方に入社いただいています。そして、本日2017年12月31日、WantedlyでPV数、3位になりました!ありがとうございます!


メグラスの来年の抱負。

業界の人材不足、メディアによる業界イメージ、など、日本の社会問題として真剣に受け止めています。難しい問題だからこそ、できない理由でなく、できる方法をみんなで考えて成し遂げたいと思ってます。そのために、介護業界の新しい常識を作り、入居者様も、入居者様のご家族も、働くスタッフもスタッフのご家族も、メグラスに関わる人すべてが幸せにします!来年はベトナムから12名の新しい仲間がメグラスに参画します。海を越えて私たちと一緒に働くことを選んでくれた皆さんを絶対に幸せにしたいと思ってます。

みなさんの抱負をぜひ、私たちにも聞かせてください!みなさんにとって2018年が最高なものとなりますように☆

一緒に日本を変えていきましょう!


             戌年にちなんで看護スタッフの飼い犬コロスケです。

株式会社メグラス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings