1
/
5

2年目で店長に!?管理栄養士の私がメディロムを選んだ理由

みなさん、こんにちは。2021年にメディロムに入社した武田です。
私は在学時代、管理栄養士の資格を取得し、現在リラクゼーションスタジオRe.Ra.Kuの店長として、日々お客様を健康に導く為、スタッフ教育に奮闘しております!

今回、なぜ私がメディロムを選んだのか・・・?
を少しだけお話させていただければと思います。

1.メディロムを選んだ理由

この会社を選んだ理由は、将来像や働くうえでの考え方がマッチングしていたからです。正直、就活の時はどこの会社も魅力的でした。就活ノートに「栄養指導がしたい」「接客がしたい」「ありがとうが多い職場がいい」などの理想と、反対に「古いところはイヤ」「ノルマがあるところはイヤ」などを全て書き出して、優先順位をつけました。内定をもらっていた3社の中で1番マッチしていたのがメディロムでした。
入社してからは、何でも相談できる先輩、楽しいことも大変なことも共有できる同期、一緒に店舗を盛り上げてくれる後輩やスタッフさんなど、人に恵まれているので、ズバリ、人が好きな点も選んだ理由の一つです。


2.店舗経営って想像以上に楽しい!

入社前後で、「店長」というイメージが変わりました!

メディロムの店長の仕事は、ただ在庫管理や売上管理をするのではなく、スタッフを「自立に導くこと」です。働く上でスタッフが大切にしている考えや目指すべき姿を面談を通して知り、夢や目標に向かって計画を立ててクリアできたときに、非常にやりがいを感じます。また、先日はスタッフから「あなたが店長でよかった!」など優しい言葉をいただき、また新しいステージに歩んでも頑張ろうと思えました。

またRe.Ra.Kuでは、店長も店舗の一員としてセラピストとして働きます。技術や知識、人の心理を追求することに面白味を感じていた私にとっては「こんな特徴の人はこんな疲れ方をするな」「こうすれば楽しんで健康に向き合ってくれるだろう」といったようにお悩みによって変わる提案ができることにやりがいを感じます。その結果、お客様から「通うようになってから、身体が楽になった!」「おかげさまで体重が●kg落ちました!』等を聞けたなら尚更です。


3.新しいステップに向けて

つい先日、有難いことに管理栄養士としてのお仕事をいただき、社内向け栄養学研修講師を務めさせていただきました。「ランニング×栄養」という新たな取り組みでしたが、若手ながらも管理栄養士として新しい働き方ができる点が、メディロムで飽きず働き続けられる理由だと思っています。

今後はヘルスケアアプリLav事業の中で、管理栄養士として健康な方を増やせるよう、日々精進してまいります。

株式会社メディロム 's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings