1
/
5

エンジニアとしてトレンド追い自社サービスの開発責任者として活躍中。つまずいた時には相談できる仲間が沢山いる。<社員紹介 vol.06>

こんにちは!採用担当の笹川です。

今回は2011年に中途入社した自社クラウドサービスの開発責任者をご紹介します。


メディアリンクに入社を決めた理由

学べることが多く急成長できるチャンス

社長にお声掛け頂いたのがきっかけで、自分自身学べることが多く急成長できるチャンスと思い、入社しました。


メディアリンクに入社して良かったと思うのはどんなところですか?

部署を跨いで相談できる仲間がいる

部署をまたいで技術的な相談がしやすい、親身になって相談に乗ってくれる人が沢山います。

会社としても変化を恐れずにチャレンジしていくことを掲げているので、それぞれがアツい想いを持ち、競争意識が高まっていて程よい緊張感の中で仕事が出来るのは理想的ですね。


メディアリンクに入ってからの仕事と役割

特許取得したWebサービスの開発責任者

自社サービスであるWeb接客ツール「sinclo」の開発責任者をしています。

主な業務内容は、開発業務(設計、プログラミング、サーバー構築)、開発に関連したマネジメント業務(スケジュール管理、進捗管理など)を行っています。


仕事の面白いところは?

自分が作ったモノをクライアントに使ってもらっていることを実感。

開発者として面白いところは、自分で作ったモノが日々動き、お客様に利用頂いていることが一番面白く、やりがいを感じます。また、開発には正解が無いので、全く同じ目的のモノを作る(実現する)手段(プログラミング言語など)が多様に存在します。

どの手段を選択してモノを作っていくか、日々考えながら開発しています。開発者として仕事の面白い部分はいくらでも語れますが、時には、壁にぶつかり「わからない」という状況が長く続き苦戦することも。そんな時は、わからないループを脱出するために、一呼吸置き冷静に状況を整理して他に方法が無いか考えます。


仕事に対する想い

新しい技術に敏感に

IT業界は日々進化し、成長も著しいため、トレンド追い続けることにも心がけています。

現状に満足せず新しい技術を積極的に吸収し、チャレンジしていく気持ちを忘れずに業務に取り組みます。置いて行かれないように新しい技術を習得しますが、その技術がずっと利用できる保証が全く無いこともあり、難しさを感じることもあります。




今後の目標は?

コミュニケーションシステムの基盤を構築

メディアリンクはコミュニケーションに特化したシステム開発を行っていますが、これからは大規模なアクセスにも耐えられる・安定した・拡張性のある双方向のコミュニケーションシステムの基盤を構築したいです!

メディアリンクを一言で表すと

アツい想いとチャレンジ

「誠実なシステムソリューション」をお客様に提供できるよう、アツい想いを持ってチャレンジすることから逃げない仲間が集まった組織です!


以上、エンジニア社員のご紹介でした。最後まで読んで頂きありがとうございました。



メディアリンクではエンジニアとセールスを積極募集中です!

興味を持って頂けましたら、是非お気軽にご連絡ください。お待ちしています。


★特許取得済!業界シェアNo,1を目指すWeb接客ツールの法人セールス!★
https://www.wantedly.com/projects/176362

★7年で約14倍の成長、設立以来増収増益ベストベンチャー企業のIT法人営業!★
https://www.wantedly.com/projects/176319

★自社製品を日本中の大手企業に導入、顧客満足度を最大化するサポートエンジニア★
https://www.wantedly.com/projects/175936

メディアリンク株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings