1
/
5

【メディアファースト ブログライター(複業ワーカー): Uさん(愛知県在住)】リモートワークといえど、迷うことなくステップアップすることが出来ます。

メディアファーストでは全社員がフルリモート、フルフレックスで勤務しています。そのため、複業しているスタッフも多く在籍しています。

今回はメディアファーストでブログライターとして活躍中のUさん(複業ワーカー)のインタビュー記事をご紹介します!

どのような働き方をしていますか?

日中は会社員として働き、夜間と土日にメディアファーストのライターとして仕事をしています。


1日の簡単なタイムスケジュールを教えてください

メディアファーストを選んだ理由は?

会社という”組織”のみで蓄積したスキルや考え方で、自身のスキルが会社以外の場所で通用するのかという 将来への不安が募る中、メディアファーストに出会いました。
メディアファーストは、仕事を通じてスキルを伸ばすことができ、自由な時間で働くことができ、組織としての新しい考え方、 個別に柔軟に対応してくれるなど、魅力のあるポイントが沢山ありました。
個々の能力・スキルをあげることで、会社へ恩返しすることが出来るという、Win-Winの関係性にも魅力を感じまたためです。


リモートワークに対して、働く前に不安はありましたか?

自分の技術で通用するのか、仕事仲間とうまくやっていくことができるのか、リモートワーク希望でしたが、在宅勤務の形態に馴染めるのか、など不安が非常に多かったです。


メディアファーストで働いてみてどうでしたか?

初めてのリモートワークだったので、働き始めはスムーズに仕事を進めることができませんでした。 しかし、代表との面談を定期的に行っていく中で、業務のアドバイスを貰え、業務内容の方向性を一緒に考えていくことで、 もやもやしていた不安が減り、仕事への期待が増えていきました。


メディアファーストの強みは何だと思いますか?

「Will Can Must」を行うことで、自分自身では気付けなかった潜在的な欲求や、今後仕事を通してやりたいことなど、 人として”成長”していける!と強く思えるほど、しっかりとしたサポート体制だったので嬉しかったです。

「評価制度」という仕組みがあり、昇給に繋がる階段が明確に詳細に用意されていることで、 やる気に繋がりますし、道筋が見えているので、リモートワークといえど、迷うことなくステップアップすることが出来ます。

さらに、評価制度はリモートワークで業務を行っている仲間の評価状況も見えるので、良い刺激になります。


最後にUさんから一言

悩みながらも仕事を探した結果、有難いことにメディアファーストに出会え、充実した毎日を過ごしています。本当に嬉しいことですし、もっともっと仕事を通じて恩返しをしていきたい気持ちで一杯です。

いかがだったでしょうか?
メディアファーストでは、フルリモート、フルフレックスだから出来る「複業ワーカーさん」も活躍中です!

ぜひあなたのスキルをメディアファーストで活かしてみませんか?

株式会社メディアファースト's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メディアファースト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?