1
/
5

【連載第9回】望んだのは、史上最高の結果。駆け抜けた2月!

こんにちは!

株式会社マツリカでインターンをしている、佐藤風太と申します!

2月もいよいよ最終日となってしまいました。

今月は怒涛の日々だったな〜

そして今回は、そんな怒涛の2月の最終日にふさわしい、激アツな内容をお届けします!

カスタマーサクセス!

普段はSDRチーム(インサイドセールスチーム)としての業務を行っていますが、本日は急遽CSチーム(カスタマーサクセスチーム)の訪問面談に同行させていただくことに。

カスタマーサクセスとは、顧客を成功に導くために能動的に動き・成功への道しるべを提案していく業務/思想のことです。

マツリカのようなサブスクリプションモデルのサービスを提供している企業では、契約開始はゴールではなくスタートになります。

そのため、提供しているサービスを通じて顧客の課題が解決されていくことを目指し、

顧客に寄り添い、伴走することで成功体験のプランニングを実施するのがカスタマーサクセスです。

マツリカの場合は「Senses」というSFA/CRMの活用によって顧客の営業成果を創出することですね。

ちなみに先日登場したカリスマさんに連れて行っていただきました。

(カリスマさんはカスタマーサクセスのチームリードを担当しています)

「営業というアートを科学する」自身の理論を真剣に語る男。営業の勝ちパターン創出方法勉強会(資料公開) | 祭り化ブログ
「営業というアートを科学する」こんなパワーワードをひっさげて、マツリカに新しいメンバーがJoinした。中谷 真史 だ。(ニックネーム:カリスマ 由来は不明)簡単にを紹介しておこう。(詳細はまた後...
https://www.wantedly.com/companies/mazrica/post_articles/145170
僕はカリスマ。外資系MRでトップセールス。総合コンサルティング会社で営業ロジックを極めた私が「マツリカ」を選んだ理由。 | Members Interview
「カリスマ」と呼ばれる男にインタビューしてみた今回、10月にマツリカにJoinし、カリスマと呼ばれる中谷 真史に色々インタビューしてみました!エンジニアのRyoがパーソナリティをつとめるPodc...
https://www.wantedly.com/companies/mazrica/post_articles/147281

「Senses」を活用することに真剣になってくださっているお客様に実際に会い、様々な実情を知り、成功へと導いていく過程を目の当たりにして、普段の業務にもかなり役立つ経験を得ることができました。

今月のKPI、達成でありんす!

本日、2月最終日、ついに月間目標を達成!

成績はなんと先月の約2倍!!

新メンバーの成長が著しく、チームで目標達成に向けて協力する体制を作っていけたことが良かったと思います。


【連載第3回】誰かじゃなくて、僕がやるんだ。 | インターン日誌
こんにちは!株式会社マツリカでインターンをしている、佐藤風太と申します!ただいま絶賛毎日更新中の本連載、第3回となる今回は【チームの仕組み作り】というテーマで書いていこうと思います! (前回)メ...
https://www.wantedly.com/companies/mazrica/post_articles/156443

(この頃がんばって本当に良かった。。。)


自分で言うのもアレですけど、SDRチーム、マジで「祭り化」してます!


今後もこの調子を維持し、さらなる成長を遂げ、チームで営業の世界に変革を起こしていきます!


マツリカでは、営業の世界に革命を起こし「世界を祭り化する」メンバーを募集しています!


アカウント・エグゼクティブ
さらばどぶ板!SalesTechで世界を変革する熱きセールスリーダー募集!
私たちマツリカは「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」のVisionのもと、テクノロジーの力であらゆるワークライフを支援し、人々の生産性向上と創造性の解放を実現することを目指しています。 現在は、営業、マーケティングといった企業の売上を担うセクションに対し、SFA/CRMを起点とした、MA、BI、AIのセールス関連領域を包括的にカバーするプラットフォーム「Mazrica」を提供しております。 主力プロダクトのSFA/CRM「Mazrica Sales」では、SFA/CRMの運用において課題となりがちな、「入力されない」「データが活用されない」「ハイコストなカスタマイズ」から産まれる「入力コスト・活用コスト・運用コストが高止まりしている課題」を下記の3つの製品コンセプトにより解消し、圧倒的な効率化をもたらす“現場ファースト”なSFA/CRMを実現しています。 ■営業現場が使いこなせるUI/UX 直感的な操作で誰でも使いやすく営業現場のデータ入力が促進され、蓄積されるデー タの網羅性や精度が向上 ■AIによる分析と示唆出しの自動化 現場で必要となるレポートは標準装備しつつ、蓄積されたデータを用いて過去の成功/失敗パターンからAIが成約確度や将来リスクを自動診断。そして、ユーザの次に取るべきネクストアクションまでを提示。分析・活用機能が豊富でユーザの営業活動を直接的に支援 ■ノーコードで利用開始  システム構築の開発会社への発注は不要。社内の限られたリソース/スキルでシステムを構築し、運用が可能 累計3,000社以上の企業で利用実績があり、足元では大手企業での導入実績も増えました。 詳しくはコチラをご覧ください https://product-senses.mazrica.com/ 
株式会社マツリカ
株式会社マツリカ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マツリカ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?