1
/
5

【連載第7回】成長のギアを上げろ。カリスマによる社内セールス勉強会

こんにちは!

株式会社マツリカでインターンをしている、佐藤風太と申します!

「華金の罠」を乗り越え、毎日更新継続中の本連載も第7回となりました。

そろそろ自分の中でネタ切れアラートが鳴り始めていますが、今回はもってこいの出来事があったので紹介します!

マツリカには、カリスマがいます。

マツリカでは、社内メンバーをニックネームで呼び合っています。

様々なニックネームが存在する中、特に存在感があるのが「カリスマ」です。

(ちなみに僕は「カリスマさん」と呼んでいます。改めて文字にするとすごいインパクトですね)

カリスマさんは新卒で入社した外資系製薬会社でMRとしてトップセールスを経験した後、複数のコンサルティングファームを経てマツリカへJoin。
「営業を科学する」をモットーに、Sales×Technologyで新たな営業の世界観を切り開き、日本の営業マンが幸せを自らの手で掴む世界を創出することを本気で考えている、まさにカリスマです。

カリスマさんについては、こちらもご覧ください。

「営業というアートを科学する」自身の理論を真剣に語る男。営業の勝ちパターン創出方法勉強会(資料公開) | 祭り化ブログ
「営業というアートを科学する」こんなパワーワードをひっさげて、マツリカに新しいメンバーがJoinした。中谷 真史 だ。(ニックネーム:カリスマ 由来は不明)簡単にを紹介しておこう。(詳細はまた後...
https://www.wantedly.com/companies/mazrica/post_articles/145170


僕はカリスマ。外資系MRでトップセールス。総合コンサルティング会社で営業ロジックを極めた私が「マツリカ」を選んだ理由。 | Members Interview
「カリスマ」と呼ばれる男にインタビューしてみた今回、10月にマツリカにJoinし、カリスマと呼ばれる中谷 真史に色々インタビューしてみました!エンジニアのRyoがパーソナリティをつとめるPodc...
https://www.wantedly.com/companies/mazrica/post_articles/147281


SDR勉強会byカリスマ先生

そんな営業の世界を知り尽くしたカリスマさんに、我らがSDRチームの勉強会を開いていただきました!

(本当にカレンダーに「SDR勉強会byカリスマ先生」って予定が入ってましたww)

営業をする上での心構えや基本的な考え方、営業の楽しさについての話から、普段の業務における具体的な改善策まで、幅広く指南していただきました。

SDRチームは若いメンバーが多いので、各自が普段の業務で気がつかなかったことも含め、とてもいい勉強の機会になりました。

早速学んだことを業務で実行できている人もいて、チームの成長の加速度がさらに上がっています。

営業を学びたい人は、マツリカに入るしかないですね!

今回はここまで!

引き続き毎日書いていきます!毎日〜

株式会社マツリカ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マツリカ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?