1
/
5

このイケメン外国人誰やねん!タクシーで出会った面白いベンチャー企業CM

 皆さんタクシー乗ってますか!?

突然ですが、私は割とすぐにタクシー乗っちゃうタイプです。(お財布に優しくないので、全くオススメしません。)

最近は、ほとんどのタクシーにモニターが設置されていて、様々な動画が流れています。ニュースと企業CMがほとんどですかね。それかOFFになっているか。

そんな私が、見てきた数多くの企業CMの中でも面白かった・感動した作品を、勝手に紹介します!

企業CMが面白い!

最近は、ベンチャー企業CMが放送されていることも多く、これがまた面白いんですよ。社内で思わずニヤニヤ(・∀・)してしまうことも。

実はマツリカでも、最近タクシー広告の動画を期間限定で放映していました!見られた方はラッキーでしたね!? 

営業現場が抱える課題を、「Senses」が解決してくれる構成になっています!

★ 株式会社マツリカ

メンバーが出演していることもあり、子を見守るような親心が芽生えた瞬間でもあります。

最初、Mr.Sensesを見たときは言いましたね。「誰やねん!」と。


TOP画像のイケメン外国人は、「Mr.Senses」だったんですね。詳細は本当に不明です…

個人的にはサングラスの奥では目を開いているのか、閉じているのか気になって仕方がありません。


カワシマ的 オモシロオススメCM

これまで出会ったCMの中でも、オススメしたいCMはこちらです!

★ ベルフェイス株式会社

最初見たとき笑いました。主演の照英さんは、10年くらい前でしょうか。某掲示板でよくネタにされていたこともあり、勝手に親近感を覚えています。アサインした担当者のセンスに脱帽です。


★ Freee株式会社

登場人物のキャラ設定が絶妙で、皆さんの社内にもこういう社員、1人はいるんじゃないでしょうか?w

★ dely株式会社

kurashiru(クラシル):レシピ動画 の会社です。オモシロというより、1分で料理が完成する様は感動です。しかもめちゃくちゃ美味しそうなんです!


ここまで、勝手に紹介させていただきましたが本当にごく一部です!まだまだたくさんありますので、皆さんも色々探してみてください!

最近は著名人を起用されている企業が多いですね。マツリカでも次回は著名人に出演していただけるように頑張らねば…

そんな数々のCMを見ている私ですが、どうしても企業名が思い出せないCMがあります。該当企業様には大変申し訳ないのですが、芸人の大西ライオンさんが出演されているCMです。知っている方、教えて下さい m(_ _)m

さて!マツリカでは、CMの力を借りずとも「Senses」を世界に広げてくれる仲間を募集しています!

次回企業CMの主演は、俺・私に任せろ!といった熱い仲間も募集しています!

毎月末の金曜日は、マツリカDayなる交流会を開催しているので、とりあえず話を聞いたり、お酒だけ飲みに行きます。といった感じでも大歓迎です!

https://www.wantedly.com/companies/mazrica/post_articles/125190(マツリカDayの様子)

インターンシップも募集していますので、よろしくお願いしまーす!

https://www.wantedly.com/projects/253309 (インターンシップ)

https://www.wantedly.com/projects/254571 (VPポジション)



※ 掲載企業様 勝手に動画のリンクを使用させていただいております。削除依頼は下記までご連絡くださいませ。 誠に申し訳ございません。m(_ _)m

株式会社マツリカ 川嶋 : yu.kawashima@mazrica.com

株式会社マツリカ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マツリカ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?