1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

2次会くんスタッフ研修を大公開!ブライダル&イベントのスキルアップしよう!

結婚式二次会幹事代行サービスの「2次会くん」。

2次会くんでは当日にお手伝いをしてくれるスタッフさんを「ガイド」と呼びます。

ガイドとしてデビューするまでに、結婚式二次会に関する基本的な知識や仕事について研修があります。

ですが、実際に結婚式二次会にガイドとして参加をすると、研修では学ばなかったような出来事に遭遇することも!!

そのため、2次会くんでは「ガイド会」というものを定期的に開催をし、知っておくと使える知識や、2次会くん社員や先輩ガイドからのアドバイスをもらえるような機会があります!

今回は名古屋エリアで2017年10月3日に開催された「ガイド会」の様子をお届けしたいと思います!


テーマ①「ウェディングドレスの着付け方と片付け方講座開催!」

結婚式二次会では、「ドレスの着付けを手伝ってほしい!」、「二次会が終わったら楽な服に着替えたい!」という突然の要望を多々いただくことがあります。

普段生活をしている中で、ウェディングドレスに触れる機会などほとんどなく、「突然言われたら困る!!」という方がほとんど。

そこで今回は、その時に困らないように先輩ガイドによる「ウェディングドレスの着付け方と片付け方講座を開催しました。


皆さん真剣なまなざしで講座を受講していますね!


テーマ②:「結婚式二次会中の気遣いについて:入場~乾杯編」

後半は参加者全員による「パーティ中の気遣いについて:入場~乾杯編」のディスカッションを実施。

この日参加したメンバーは、司会を担当する人、受付音響を担当する人などいろんなポジションのメンバーが集まりました。

結婚式二次会を大成功に導くには、自分たちの仕事を完璧にするだけでは難しいのです。

パーティーが大成功する重要なポイントは、スタッフがそれぞれの仕事の中で、お互いの役割を理解して“協力をしあうこと”にあります。

受付音響が役割であったとしても、司会の仕事を理解したり、司会者が思う気遣いが何かを共有し合ったりすることはとても大切。

司会者からの目線、音響からの目線と、様々な角度から気配り・気遣いの共有ができたことで、それぞれの職務の理解度も深まり、非常に濃密な時間となりました。


全国の2次会くんでガイド募集中!

関東・東海・関西・九州にある2次会くん。

おかげ様でたくさんの新郎新婦様から結婚式二次会幹事代行の依頼を頂戴しております!

「楽しい仕事、感謝される仕事がしたい!」「パーティ大好き!」というそこのあなた!

ぜひ2次会くんで一緒にお仕事をしてみませんか?

株式会社メイション's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings