1
/
5

🎎メイツニュース🎎【2024年3月号】

🔔プレスリリース


【aim@】漢字検定対策の新コンテンツをリリース!手書き入力機能も搭載で実践的な漢字学習を可能に

株式会社メイツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:遠藤尚範、以下メイツ)が提供する学習プラットフォームaim@(エイムアット)にて、2024年3月1日に新コンテンツである『【漢検】試験対策』をリリースいたします。この新コンテンツの追加により、漢字検定試験の効果的な対策を求める学習塾のニーズや、小学生からの漢字学習への関心に応えることが可能になります。 10級から3級に対応した幅広いレベルの漢字検定対策を、いつでもどこでも手軽に行えるようになります。実際の漢字検定試験を模したテスト問題や、実践的な演習を通じて、漢字の理解を深め、試験に必要なスキルを磨くことができます。

【aim@】トライアル好評により正式リリース決定!【英検®】AI英作文で個別最適な英作文添削が可能に

株式会社メイツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:遠藤尚範、以下メイツ)が提供する学習プラットフォームaim@(エイムアット)にて、2024年3月1日に『【英検®】AI英作文』を正式にリリースいたします。この新コンテンツでは、生徒が入力した英作文に対して、生成AIが即座にフィードバックを行います。生徒一人ひとりの英作文の回答に応じた個別の指導がaim@上で可能になり、英作文対策の効果を最大限に引き出すことができるようになります。2023年9月からのトライアルが好評だったため、2024年3月1日から正式リリースとなります。



合格速報第一弾!



今年の受験結果

今年は87名の受験コース生が大学受験に臨みました。各生徒のこれまでの頑張りの成果として、既に多くの生徒から合格の喜びの声をいただいています。今回は1月までに判明している合格発表の結果の一部をご紹介します!


合格速報

🌸 上智大学 文学部

🌸 上智大学 神学部

🌸 上智大学 経済学部

🌸 上智大学 文芸学部

🌸 青山学院大学 理工学部

🌸 青山学院大学 地球社会共生学部

🌸 中央大学 経済学部

🌸 中央大学 商学部

🌸 東京薬科大学 薬学部

🌸 獨協医科大学 医学部

※1月末時点で合格者22名


合格体験記

今年も、受験コースで合格を勝ち取った生徒たちに「合格体験記」を書いてもらっています!今期のKRで「合格体験記を全合格者から80%以上である53件を集める」を目標に掲げ、それに向けて合格者からの収集を行っています。

合格体験記は、今後の新規顧客向けの資料や後輩生徒の進路指導の資料として活用していきます。今年の受験生たちの頑張りや経験を今後のWAYSの発展につなげていきたいと思います!



営業での新たな強みに!aim@に新コンテンツ搭載!


この3月からaim@に新たなコンテンツが搭載されます! まずは生成AIを活用した”【英検®】AI英作文”。生徒が入力した英作文に対して、生成AIが即座にフィードバックを行います。実際に各塾でデモンストレーションをしたところ反応が良く、とても興味をもってもらえています。
そして、検定対策コンテンツとして追加された”【漢検】試験対策””【算数・数学】STEP UP”です。これまでにも搭載ニーズが高かったこともあり、英検®と合わせた相乗効果で、契約に向けてaim@の価値を訴求していきます。
これらの武器を携えてOKR達成に向けて、アプリ事業全員で必死に頑張っていきます!

株式会社メイツ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メイツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?