1
/
5

【お知らせ:『逗子市新たな働き方セミナー』を開催しました】

【お知らせ:『逗子市新たな働き方セミナー』を開催しました】

10月16日逗子市にて、ママスクエア主催の主婦の再就職セミナーを開催しました。働き始めたい主婦を募り、はじめの一歩を講師:水谷亜衣子氏(キャリアコンサルタント)に伴走いただく機会を設けました。主賓は桐ケ谷逗子市長です。「海と山に恵まれた子育てに適した逗子市。さらに働く機会も創出し、女性に活躍いただきたい!」と熱いメッセージをいただきました。

ママスクエア主催の会ですので、ベテランキッズスタッフを配し、子連れでご参加いただいたみなさまに集中して受講いただける体制を整えました。中にはわが子をあやしながら講師の話に聞き入る姿もあり、微笑ましいと同時に真剣さを目の当たりにしました。子育てに忙しい生活の中で「自分のキャリア」に向き合えた時間になったのではないでしょうか。

第2回目は11月26日開催予定の「講演会&企業説明会@逗子市」です。地元の企業をお招きし、働きたい主婦×企業という設定で実施いたします。

※本セミナーは(株)ママスクエアが逗子市からの受託により、女性の活躍推進の取り組みとして開催いたしました(全3回の1回目を本日実施)。

▼詳細はこちらより▼
https://www.city.zushi.kanagawa.jp/.../aratanahatarakikat...









株式会社ママスクエア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings