1
/
5

21卒入社式!新入社員の宣誓を行いました!

こんにちは。経営企画部の石井です。

最近は、気温も暖かくなってきて春を感じることが多くなってきましたね。

そんな中、真面目社で4月1日(木)に入社式が行われました!

今回は、入社式の様子をお伝えします!


【入社式の目次】
・代表平川からの言葉
・新入社員からの宣誓
・サプライズムービー上映
・ウェルカムランチ



・代表平川からの言葉

代表の平川から、社会人として責任を持って行動して欲しいというメッセージをいただきました。

そんな、平川の言葉を聞く新卒メンバーの皆さんは真剣です。

学生から社会人になる第1歩!

平川の言葉をしっかりと受け止めて、これから頑張って欲しいですね!



・新入社員からの宣誓

今年度に入社してくれるメンバーは5人!
それぞれ個性が溢れた宣誓をしてくれました。

そこで、宣誓の内容を少しピックアップして紹介したいと思います!

愛弓さん

「今ある環境を当たり前だと思わずに、常に感謝をすることを大切にしたいです。」


奈々さん

「私、松永奈々は今から1年後までに、1人で同時に2つのプロジェクトを回し、責任感を持って、成功へと導けるような立派なPMになることをここに誓います。」




イファさん

「中国出身なので、日本語は得意ではないけれど、それを言い訳にならないように頑張りたいです。自分が作った映像が世の中の人のためになるように頑張ります。」


史織さん

「映像で言葉にできない感情を表現したいです。そして、自分が作った映像が誰かの人生を変えるきっかけになるように頑張ります。」


大輝さん

「真面目社の良いところは伸ばして、悪い部分は自分たちの代で変えていきたいです。」

新卒メンバーの皆さんにはこの宣誓を忘れずに、真面目社を引っ張る存在になってくれることを期待しています!



・サプライズムービー上映

入社式は急な撮影が入ってしまったので、多くの既存メンバーは参加できませんでした...。

そこで、入社式に参加できなかったメンバーからサプライズムービーが届きました!


既存メンバーも新入社員のみなさんと働けることをとても楽しみにしています。



・ウェルカムランチ

4階のテラスでピザを食べながら交流会を行いました!


はじめは、新卒メンバーは緊張していましたが、時間と共に緊張も解れて色々な話ができたようです。






今回の入社式ではサプライズムービーがあったりと、真面目社らしい入社式でした!

これから新卒メンバーの5人が活躍してくれることをとても楽しみにしています!



株式会社真面目's job postings

Weekly ranking

Show other rankings