1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

フリーランスから真面目へ。CD部 中途入社の小岩佳織さんにインタビュー!

こんにちは!
真面目社でインターンをしている石井です!

今回はCD部に中途入社されたかおりさんにインタビューをしてみました!

Profile

Director
1988年1月11日生まれ、A型。東京都練馬区出身。
京都精華大学芸術学部メディア造形学科映像コース卒業後、
テレビ局のFD/印刷会社の企画編集/映像系を経て、2021年に真面目社に中途入社。


真面目に入社した理由を教えてください

転職のサイトにポートフォリオとか履歴書とかあげてたんですけど、そこからご連絡をいただいて会社を知りました。そして、カジュアル面談をして内定をいただきました。

入社を決めた理由は、オフィスが明るくて綺麗だったのと、面接の時に笑い声が聞こえてきて、明るい人が多い印象を持ったからです。

仕事内容教えてください

今の仕事はディレクターです。
主に、インナーブランディング向けの企業動画のOPなどを作成しています。
企画から撮影・編集まで一貫して行っています。




仕事の面白い部分と大変な部分を教えてください

映像の企画からできる部分は面白いと思います。

他の会社では代理店を経由することが多いので、ほとんど企画の根本は決まっていて、そこにディレクターの味を足していくことが多いんです。
0ベースから作り上げることは少ないので、クライアントと直で意見交換できるところが面白いなと思います。

大変な部分は取材や撮影などでいろんな土地にいくので、体力がないと大変だなと思います。体力との戦いです。

休日はどんな風に過ごしていますか?

料理作りとか、溜まった家事を片付けています。
あとは、カフェ巡りをすることが多いです。




どんな人が真面目に向いていると思いますか?

ポジティブな人だと思います。

仕事量が多いので、自分の時間が少なくなってしまうことが多いです。
なので、隙間の時間で自分の好きなことをしてリフレッシュをすることが上手い人は向いていると思います。

真面目ってどんな会社だと思いますか?

いい人が多い会社だと思います。

映像業界にしてはありえないくらい性格がいい人が集まってるなと感じました。
映像を作る人たちって結構個性が強い人が多くて、調和をあんまり気にしていない人が多いんですよね。

でもこの会社の人たちって、プライベートな部分でも関わったり、メンバーに何かあったら心配しあうところがすごくいいなと思います。

株式会社真面目's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more