1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

サービス運営をする夢のため、開発の勉強はもちろん様々な職種にもチャレンジしていきたい

自分のこと

2016年にメゾンマーク新卒一期生で入社した一木です。テスター業務や営業、メディアプランナーなど、様々な業務を経験し、現在はエンジニアとしての職務に就いております。

千葉商科大学を卒業後、知人の紹介による縁故採用にて入社をいたしました。

現在の役割

販売スタッフ→テスター→メディア立ち上げ→営業→エンジニア(←今ココ)

メゾンマークを知ったきっかけ

大学在学中に働いていたアルバイト先の先輩に代表の葉倉を紹介してもらい、カフェで顔合わせをしたのがきっかけです。

メゾンマークに惹かれたエピソード

入社前からベンチャーに行きたいと考えていた私でしたが、正直ベンチャー企業がどのような会社か理解しておらず、ただ出来立ての新しいことをやろうとしている会社というイメージでした。そんな中で代表の葉倉と出会い、会社の理念やビジネスモデル、創業ストーリーを聞いていく上で自分のやりたいこととメゾンマークでやろうとしていることがマッチングした印象を受け、入社志願に至りました。

実際に入社してから抱いた感想

会社にとって社員は一番の財産であるという意識が強く感じられる会社だと思います。

やりたいことがやれる会社というキャッチフレーズを強く押している会社であるからこそ、常に社員のチャレンジする気持ちをしっかりフォローアップしてくれます。

今後のキャリアビジョン

現在IT分野で仕事をしているので、将来は自分でテクノロジーを活用したサービスを運営したいと考えています。

その為に、プログラミングはもちろんのことオーナーシップやプロジェクトマネージメント、マーケティングなど幅広く勉強をしていきたいと思っております。

どういう人と働きたいか

色々なことに興味を持って自発的に行動できる人と働きたいです!

入社からこれまで様々な経験を積んできましたが、興味を持った分野でチャレンジできる環境なので、チャレンジしたい人、大歓迎です!

また、メゾンマークでは相手の気持ちに立てる人だと活躍できると思っています。

様々な個性があるメゾンマークでは、相互理解を諦めない環境でもあると思っていて、自分のことも理解してもらいつつ、相手のことも理解できる。そんなメンバーが多いです。

社員のことを強く考えられる会社だからこそ、メンバー単位でもその思想を持てるとより強い組織になれると信じています。

メンバー同士の仲がいいので、コミュニケーションの量と質を重ねることで、より信頼しあえる仲間として共に高め合っていきたいです!

ご応募お待ちしています!

株式会社MAISON MARC's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more