1
/
5

市政情報発信の強化を狙う土浦市が、「マチマチ for 自治体」の活用を開始

本日より、土浦市がマチマチでの情報発信をスタートしました!

土浦市では、市民が地域情報に触れる機会を増やすことによる地域活力の向上やコミュニティの活性化を目指し、マチマチをご利用いただくことになりました。
茨城県では水戸市に次ぐ2番目、マチマチとして自治体との提携は21例目になります。

マチマチは今後も全国の自治体との連携を進めて参ります。

土浦市にお住いの方はぜひご利用ください!

日本最大のご近所SNS「マチマチ」、市政情報発信の強化を狙う土浦市へ「マチマチ for 自治体」の提供を開始
昨今、都市への移住の増加や少子高齢化などの様々な要因により地域コミュニティが衰退しており、ご近所付き合いがない人が増加しています。一方、「地域でのつながりが必要」と考えている人は98.7%(内閣府「社会意識に関する世論調査」(2019年))となっており、ご近所付き合いはないものの、地域コミュニティへのニーズは浮き彫りとなっています。 ...
https://www.machimachi.co.jp/posts/6954601
株式会社マチマチ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings