1
/
5

短時間で高速PDCA 限られた時間の中で最適なマーケティングソリューションを考え抜く-働く女性のロールモデルに-

C.K:マーケチームメンバーとして2019年6月にm3dcに入社。

前職の仕事・転職のきっかけ

新卒から一貫してWeb中心のマーケティング業務に携わっており、現在3社目です。

前職はお店の口コミサイト運営会社で、新規掲載店舗の獲得と会員化後のLTV向上施策を担当していました。具体的にはWeb/リアル広告の運用、メールマーケティング、Webページ製作企画、キャンペーン企画運用、NPS企画運用とそこから得られた回答に紐づくサービス改善企画、各種分析等です。その他海外サービスのローカライズ・販売なども経験させていただきました。

第二子出産を機に、転職活動を始めました。M3DCに入社を決めたポイントは①働く時間・場所の裁量(労働条件)②業務の幅広さと裁量(小さいフラットな組織)です。


現在の仕事内容・仕事のやりがい

担当業務は主に以下3つです。 ①会社のブランディング(PRリリース・会社公式サイト改善) ②既存事業のマーケティング(オウンドメディア運用・見込み顧客向けの各種コミュニケーション) ③将来への種まき(新規事業の企画・テスト販売)

時短勤務である上に、保育園からの呼び出しで早退などもあるものの、リモートワークの日でもチームメンバーや上司とオンラインで相談・議論しながらスピード感を持って業務に当たることができる環境には、大変ありがたく感じています。またフラットな組織なので、濃淡はありつつも全施策に携わることができます。各種データを分析しながら次に向けて終始頭をフル回転して走り続ける感覚を日々楽しんでいます。

M3DCで実現したいこと

課題の多い日本の医療・社会保障に関わる業界の一端を担う者として、微力ながら「最適な状態」に向けた社会の動きを後押しできればと思っています。 またワーキングマザー(働く母)として、自分自身のためにキャリアを高めつつ、同じような制約の中で働く人達の選択肢を広げるロールモデルになることができれば大変嬉しく思います。

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more