1
/
5

CTOにインタビュー「なぜマイスター・ギルドへ入社したのか?」【後編】

前回、CTOにインタビュー「なぜマイスター・ギルドに入社したのか?」前編では弊社についてのことを中心に質問しましたが、今回はCTOのプライベートな一面を質問してみました。

休日は何してますか?

買い物か、コーヒーを飲みながらYouTubeを見てます。時間があれば、システム開発の勉強。

好きなクルマは何ですか?

車は全般的に好きですが・・・
Ferrari 458(488ではなく!)Lamborghini Aventador
でも、今はHONDAのVEZEL HYBRIDに乗ってます。


ジャンルを問わず良書は何ですか?

IT系はあまり読まないですが、良書だと思っているものはたくさんあります。とりあえず、思いついたもので・・・
・ザ・ゴール、ザ・ゴール2(エリヤフ ゴールドラット)
・夢をかなえるゾウシリーズ(水野敬也)
・バビロンの大富豪(ジョージ・S. クレイソン)
・7つの習慣(スティーブン・R. コヴィー)
・思考は現実化する(ナポレオン・ヒル)
・賢者のプレゼント(ロビン・シャーマ)
・道をひらく、続・道をひらく(松下幸之助)
・上杉鷹山(童門冬二)
・カーネギー自伝(A・カーネギー)
・僕がコントや演劇のために考えていること(小林賢太郎)
・拝金(堀江 貴文)


お気に入りのwebサイトはありますか?

よく見るサイトは、GIZMODOとかlifehacker・Qiita・ロケットニュースとか


お気に入りの酒とアテは何ですか?

ビールだと、アサヒスーパードライ・キリン淡麗(発泡酒)のグリーン・ギネスドラフト。
日本酒だと越の寒梅 別選・麒麟山のブルーボトル。
ワインだと、ルイ・ジャドの赤白・アルパカのカベルネメルローも安くて美味しいので好きです。
アテは飲み物によって変えますが、笹蒲鉾にS&Bの柚子胡椒をつけて食べるのが好きです。

最後にCTOとしてマイスター・ギルドでやりたいことは何ですか?

メンバーにとって開発しやすい環境づくり、制度づくり。
社員の意見を尊重し、働きやすい環境を作っていきたいです。


普段は真面目で社員みんなから頼られる存在の芝田ですが、今回のインタビューでおちゃめな一面を見せてくれ、また無茶ぶりにも快く応えてくれました。ありがとうございました!

働きやすい環境づくりに向けて、弊社では定期的に社内ミーティングを実施したり、話し合える場として社内交流会を設け意見交換をしております。これからどんどんメンバーが増えることを期待しています♪

株式会社マイスター・ギルド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings