1
/
5

Luxyイベント一覧

かっきーです!

だんだん夏が近づいてきましたね、、今年こそは!何かイベントができるようになればいいなと思います、、!

LuxyはITベンチャーの会社ですが実は今まで、様々なイベントを開催してきました。

有志によるボードゲーム部やエンジニアのための英会話教室、日本酒会をしてエンジニア間の交流を深めたりなど、いろいろ開催をしております。


最近はコロナでイベントは開催できていないですが、近いうちにイベントをできることを願って、今までLuxyが行ってきた様々なイベントをご紹介します★

黒歴史プレゼント交換会

黒歴史とは、”他人に触れられたくない、あるいは自分でも恥ずかしく思う自分の過去” のこと。
そんな自分の持つ黒歴史にまつわるグッズをプレゼント交換しちゃおう、という企画。

  • 詐欺師からもらったボールペン
  • 元夫が壊して使えなくなったドアノブ
  • 妻との結婚資金を使い込んで運営して結局赤字で終わったシェアハウスで使っていた電球
  • 失恋した際に2次元にハマるところだった漫画
  • 昔ジュリアナ東京で男を転がしていた時に使っていたベルトとスカーフ的なやつ
  • 拾って親に見つかったという大人の雑誌

などなどの品が集まりみんなでプレゼント交換しました。


逆ビブリオバトル

そもそものビブリオバトルとは、それぞれ参加者が読んで面白かった本を持ち寄って、その本の良さをプレゼンし、最終的に一番読みたくなった本を決めるというもの。
今回は"逆"ということなので、自分が見てつまらなかったと思う本や映画を紹介し、面白くなさをプレゼンし一番受けた人が優勝というイベントです。
テラスハウス的なネットテレビのつまらなさとジョーズのB級版の映画のつまらなさをプレゼンした方が優勝。つまらないものをプレゼンという性質上内容としてはつまらないので割愛します。(←)


皿を割る飲み会

なんだそれはと思いますが、ただひたすら割りたくなった時に皿を割るだけの普通(?)の飲み会です。

わざわざ新潟から参加する人もいたり、割るものを持参する人もいたり、おとなしかったのに急に豹変して連続で皿を割り出したりとなにか見てはいけないものを見てしまった感が激しいイベントでした。ちなみに勢い余ってオフィスの壁に穴をあける強者もいました。



ちなみにこちらのイベント、取材頂き日テレNEWS24に掲載頂きました。

日テレNEWS24の動画はコチラ

プレゼン合コン

サラダの取り分けや、つけている腕時計で値踏みをする時代はもう古いでしょ…ということで各自自分をプレゼンしてアピールするプレゼン合コンを開催。
集まった男女6名ずつ、淡々とパワーポイントでプレゼンをしていきました。

皆さんプレゼン資料にばかり力を入れた結果合コン感がまるでないというただのプレゼン会場に。会自体は非常に盛り上がりプレゼン内容も非常に完成度の高いものでしたが、違うそうじゃない感が前面に押し出されたイベントでした。

そんなイベントだったのですが、先日参加者から連絡があり、本イベントをきっかけに出会い業務提携(※交際)に至ったという連絡が!!

ちゃんと合コンとしても成り立っていたという恐ろしいイベントとなりました。この場を借りて業務提携に至ったお二人にはお祝い申し上げます。


伏線見破りパーティー

なんで今ここにこれが出てきたのか、あの時のよくわからなかった発言など、あとあとになってそういうことだったのか!となるのが伏線です。

そんな伏線を自身で張ってみたらどうなるのかということで行ってみたのが今回のイベント。タヌキと見せかけて悪魔だったり未来からきたスパイだったり鏡の世界から来た人間など、何を言っているのかわからないと思いますが皆さん様々な伏線を張ってご参加いただきました。

鏡の国から来た方は今回の伏線のために文字盤が反対の時計や、靴底のサイズなどを削るなど伏線のためにかなりの力の入れようでした。


話題メニュー飲み会

はじめましての人とどんな話をしていますか?

「今日は良い天気ですね。どこ出身ですか?」
そんな当たり障りのない広がりのない会話を毎回しているのはもう飽き飽きだ

自分が話せる話題をメニュー化して出会って4秒で面白い会話を繰り広げようという趣旨のイベントです。ミニ黒板にカラフルにメニューを用意してきたり、色紙に寄せ書き風に用意したりとトーク前から気合の入りよう。優勝者は耳の形が面白い(濁しています)という数秒で終わる手軽な話を押し売りした方が2位の方を倍以上話して圧倒的勝利。


性格悪い人限定飲み会

マジメに、ちゃんとした話をして飲み会をやり過ごすのに疲れていませんか?
あなたが話したいのは、本当にそんなちゃんとした話ですか?
もっとドロドロした、地獄のような「悪口」じゃないですか?
もう、飲み会でいい人ぶるのはやめましょうよ……。今回は思い切り仮面を剥がして、満足するまで悪口を言っちゃいましょう!というコンセプトを元に当日は、性格悪い人でごった返していました。


オークション合コン

このイベントは男性5名が“競売”にかけられ、女性は男性の自己紹介の声だけを聞いて「相手と話す時間」で競るというもの。当日参加した色物男性は以下のとおり。

・経営者、年収1,000万円以上
・夢追い人(バンドマン、芸術家、ユーチューバー)
・公務員
・IT系占い師
・肉体派(シックスパック、筋肉モリモリ)

こちらの合コンも1組カップル成立しました。


ソーセージパーティー 〜みんなでぺぺろんちーの〜

みんなでソーセージを食べながらパーティーをしようというもの。
一生懸命準備したのに誰も参加者が来ませんでした。(当時の様子はこちら


最後に

他にもたくさんイベントをやってきたのですが、書ききれませんでした…!!(笑)

もし「一緒に企画してみたいな…」「イベントに参加してみたいな…」とLuxyにほんのチョットでも興味を持っていただきましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

まずはカジュアルな面談にてお話しましょう。お待ちしています!

★wantedlyでエンジニアさん募集中★

Twitterも更新しているのでぜひ覗いてみてくださいね!(@luxy_kakky)

株式会社Luxy's job postings

Weekly ranking

Show other rankings