1
/
5

【社員インタビュー】Luxyは変態集団の集まりです

Luxyで採用広報を担当しています、かっきーです!

今回はLuxyメンバーのぞえさんにオンラインでインタビューを行いたいと思います。

ぜひ、みなさんご覧ください!

主な仕事内容を教えてください

今は、航空関係のシステムに関しての作業をメインで行なっています。

飛行機の部品の在庫管理や、部品がどこにあるかなどをデータを使って管理しています。

また、様々な業務で伝票が発生するのでその処理をしっかりとできているか、データを使って、エラーがないかなどを確認しています。

もし使っているシステムに不具合があると飛行機が飛べなくなってしまうので、間違いがないようにチェックすることがとても大事です。

Luxyにジョインされるまでの経緯

どういうきっかけでLuxyに出会ったのですか?

スカウトをいただいたことがきっかけです!

当時、様々な理由で早く次の仕事を見つけないとと考えているときにスカウトをいただき、面談をしてその日中に内定をいただきました!

最終的にどうしてLuxyを選ばれたんですか?

前職でもエンジニアをしていたのですが、経験年数が少なく自分自身まだまだ技術が足りないなと思っていました。

ただ、面談で話が盛り上がって、その日中に内定をいただけたことで、自分の人間性を見て貰えたのではないかなと思いLuxyへの入社を決めました。

– 人間性を見てもらえてると分かると嬉しいですよね

Luxyはどんな会社だと思いますか?

Luxyは変態集団だと思っています笑

– 変態集団!?どこの部分でそう思うんですか?

人と変わったことに興味のある人ばかりだなとお思います。

むしろみんな普通は面白くないと考えているんじゃないかなと思います笑

自分自身もありきたりなことはつまらないなと思うので、Luxyにぴったりな人材だと思います笑

月に一度の発電会という社内の全体MTGのようなものがあります。

今まで他の会社で、働いていた時は社内全体MTGってめんどくさいなーという印象が強かったのですが、Luxyの発電会には他のメンバーと話をしたいので楽しみだなと思っています!

メンバー1人1人に個性があるのですごく興味が持てます。

– 私も発電会で皆さんの個性はすごく感じました笑

お休みの日は何をしていますか?

休みの日は一日中ゲームをしていることが多いです!

こないだの休みには気づいたら8時間ずっと同じゲームをしていました笑

– ゲーム以外に何かしていることってありますか?

プロゲーマーのゲーム実況を見ています笑

– ほぼゲームじゃないですか!笑

プロゲーマーだと同じコースを走っていても本当にスピードが速いんです!

インコースの取り方とかドリフトの仕方だったり、、あとはアイテムが次に何が出るかを確率で予想しているので、予想した上でのゲーム展開の組み立てているのとかを見ると本当に面白いです笑

– それはちょっと気になるので私も見てみようと思います!笑

ゲームだけじゃなく日常でも何か常に没頭していたいタイプなんです!

なので、興味があるなと思ったことに関しては、ますは、とりあえずやってみよう!ということを大切にしています。

今後やりたいことや目標はありますか?

正直あまり目標立てないタイプなんです、、目についたことや気になったことからをとりあえずやるを心がけています!笑

なので、やりたいこととしては、早く対面でメンバーと話せるようになりたいです!

自分自身話すのは得意なんですが、画面越しだとどうしてもコミュニケーションが取りにくく難しいなと感じています。

コロナ前はみんなでお酒を飲みながらLuxyのメンバーとゲームをしていました!

最近何もできていない状況なので、早く落ち着いてみんなでできるようになればいいなと思います!

最後に写真をお願いします!


本日はお時間をいただきありがとうございました!

Luxyに少しでも興味を持っていただきましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

まずはカジュアルな面談にてお話しましょう。お待ちしています!

Twitterも更新しているのでぜひ覗いてみてください(@luxy_kakky)

株式会社Luxy's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings