1
/
5

就労移行ITスクール川崎|川崎で障がいをお持ちの方の就職をサポート


2019年1月7日、株式会社LOGZの運営する、Web・ITに特化した就労移行ITスクールが、神奈川県川崎市、川崎駅にオープンしました!!!

就労移行ITスクールとは?

就労移行ITスクールは、現在東京四谷、横浜関内に事業所があります。

一般企業への就職を目指す18歳以上65歳未満の、うつ病や発達障害などに悩む方々が、就職と、その継続を目指す訓練を行っています。

ITスクールの特徴はこちらから!

ITスクールは、プログラミングやデザイン、ウェブサイトの作成スキルなどが学べることで、利用されている方の半数ほどは、Web系のスキルを学ばれています。

独自で開拓した求人を持ち、就職と定着まで一貫したサポートが出来るのもITスクールの強みです。

ITスクールの想いは、「働きたい」と願う方の意欲を活かして、戦力として社会で活躍していってほしいということです。

その想いの実現のため、このたび事業所が増えることになりました。

ITスクール川崎の特徴

1.10種類以上のWeb・ITスキルを学ぶことができる

2.カフェのようなおしゃれな空間!!

3.誰もが安心できるアットホーム!!!


1.10種類以上のWeb・ITスキルを学ぶことができる


ITスクールの強みはWeb・ITスキルを学べることです。ITスキルであるプログラミングやデザイン、PCスキルの基礎を自分のペースで学ぶことができます。

カリキュラム紹介

・エンジニアカリキュラム

エンジニアを目指す方のカリキュラムで、Webサイト制作に必要なHTML・CSSやWebアプリ制作に必要なRuby/Ruby on Railsなどの言語を学ぶことができます。

▼エンジニアカリキュラムの詳細はこちら

・デザイナーカリキュラム

ホームページのデザインから制作までを学びます。HTML・CSSの基礎や、Illustrator・Photoshopといったデザインソフトの使い方、PCとスマホ対応のWeb制作と公開までを学習します。

▼デザイナーカリキュラムの詳細はこちら

・事務系カリキュラム

基本的なPCスキル、タイピングの練習から、Microsoft Office Excel / Word /Powerpointの専門的なスキルまでを学びます。

2.カフェのようなおしゃれな空間!!


ITスクール川崎ではiMacを完備しており、カフェのような落ち着いた雰囲気で集中して訓練できる事業所となっています♪

3.誰もが安心できるアットホーム!!!


ITスクールはどの事業所もアットホーム!!

”ITスクール=アットホーム”

と言われる程、アットホームな事業所です!!

利用者様の中には、コミュニケーションの不安を抱える方が多いですが、

アットホームなのはスタッフも利用者さんも同じです。

ITスクールスタッフが紹介されたページをみる


最初は緊張してしまい、一言も話せないような人も、少しずつ少しずつなれていける環境があります♫

川崎でお待ちしております!!

ITスクール川崎のお問いわせはこちらから♪



株式会社LOGZが目指すもの


私たちLOGZは、

LIFESTYLE INNOVATION

”誰もがワクワク、笑顔で生きてく世界を創る”

というビジョンを掲げ、障がい者雇用支援、メンタルヘルス領域で事業を展開しています。

日本だけでなく、世界中の人々に幸せにし、社会に貢献出来るプロダクトを作り続けるテクノロジーカンパニーであり続けたいと思っています。私たちの感じるワクワクがLOGZを知るすべての人をワクワクさせる。それがLOGZの使命です。

【就労移行ITスクール】

障がいがあっても戦力としてキャリアアップを望める仕事に就き、仕事に生きがいを見い出して欲しいという思いで、就労の支援をしています。
ITスクールの強みはwebスキルです。
プログラミングスクールを運営していたこともあり、パソコンスキルの基本から、プログラミング・デザインまで、幅広いカリキュラムで学べる環境を提供しています。

【クリエイティブ事業】

ホームページ・ランディングページ・ロゴ・名刺・パンフレット・映像・グラフィックなど、広報、キャンペーン、ブランディングなどに関わるコンテンツの制作を行っています。 私たちは創業3年のスタートアップ企業です。常にアンテナを張り、社員からの発案等で次々に新規事業が動き出しています。

ITスクール川崎

【住所】

〒210-0005

神奈川県川崎市川崎区東田町11ー26HSビル東田6F

【最寄り駅】

JR「川崎駅」中央東口から徒歩9分
京急本線・京急大師線「京急川崎駅」中央口から徒歩10分

株式会社LOGZでは一緒に働く仲間を募集しています

LOGZGROUP株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LOGZGROUP株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?