This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ログリーの2019年トピックまとめ

新年あけましておめでとうございます。広報の木内です。

一年は長いようで新しい年はすぐ来てしまいますね。

今回は、たくさんの出来事があった2019年を振り返ってご紹介したいと思います。

1/4 初詣

毎年恒例の氷川神社への参拝。

1/28 当社イベントスペースの無償提供を開始

渋谷・道玄坂オフィスのリニューアルに伴い、当社イベントスペースの無償提供を開始しました。

昨今の再開発で渋谷には数多くのIT企業が集っており、勉強会の開催が盛んになるのと同時に貸出スペースの需要が高まっています。

そこでログリーでは、エンジニア向け勉強会やスタートアップ企業のイベントを中心にイベントスペースを無償提供することで、ミッションである「イノベーションで世界中の人々にワクワクを」提供できる機会が生まれることを期待しております。

イベントスペース貸出の詳細:https://corp.logly.co.jp/event-space

2/21 第二回 エンジニアイベント「.LOG(ドットログ)」開催

2018年に始めたテックイベントの第2回目を開催することができました!

テーマは「アドテクノロジーを支える技術」でした。

3/5 第2回 Publishers' event ”NEURON” を開催

登壇いただいたパブリッシャーの方々から、「Webサイトリニューアル成功の秘訣」について語っていただきました。

NEURONに登壇いただいた方々のインタビューはこちらをご覧ください。

4/9 19年度卒 入社式

人事と広報が「ログリーらしい入社式にしたい!」という思いから、一般的な「入社式」に加えてドラフト会議風の「入団式」を企画しました!

やる気に満ち溢れた新入社員がログリーに参戦し、社内に一気にフレッシュな空気が舞い込みました!

5/4 Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する技術を確立し、特許を取得

インターネット広告配信においてCookieなどのユーザーを一意に特定する技術を使用せずに、ユーザーの属性を推定する技術を確立し、特許を取得いたしました。(特許:第6511186号)

様々な業界の方々からお問い合わせをいただいております!

これからもテクノロジー企業として開発・研究に努めてまいります。

7/3 「ネット広告健全化に向けた9社による共同声明」に賛同

インターネット広告配信に携わる事業者と共同でネット広告の課題解決に向けて「ネット広告健全化に向けた9社による共同声明」に賛同しました。

7/10 モチベーションクラウドのエンゲージメントスコアで「AAA」獲得

ログリーは組織認識・改善の一環としてリンクアンドモチベーションのモチベーションクラウドを利用しています。

全体サーベイ結果として、「エンゲージメント・レーティング」という組織偏差値は全11段階中、最上位の「AAA」を獲得することができました。

これからも組織の強み・ 弱みを理解し、さらなる組織力向上を追求していきます。

8/9 ファミリーDay開催

メンバー発案から開催が決定したファミリーDay。

初めての企画で四苦八苦しながらも、参加者みんなが楽しめた会になりました。

9/12 第3回 Publishers' event ”NEURON” 開催

第3回目の開催となったNEURONのテーマは「国内・海外メディアの今とこれから」です。

ログリーからは”AMPの優位性”についてや”国内と国際規模でみた動画市場の傾向”をお話しました。

トークセッションでは、国内/海外を代表してそれぞれ著名な通信社の方々に、広告、アドテク、ツールなどの切り口から、企業カルチャーの違いをお話いただきました。

今後もアドテクやWebメディア周辺のテクノロジーについて情報交換できるNEURONを定期的に開催します。

ご登壇いただけるパブリッシャーのみなさま、365日募集中です!ぜひご連絡ください!

9/22 技術書典7にて「LOGLY TECH BOOK vol.1」を頒布

技術書典7にて、ログリーのエンジニア有志が日々の業務や趣味の開発で得た知見を紹介した、初めてのTECH BOOKを頒布しました!

アドテク知識や異次元のDB、エンジニア間で戦争が勃発!?なあの話題など盛り沢山な内容になっております。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

10/1 20年度卒 内定式

20年度 新卒メンバーの入社式を執り行いました!

来年度も個性的で優秀なメンバーが入社してきてくれることが嬉しいです!

ようこそ、ログリーへ!

10/1 Juicerの事業譲受を完了し、データマーケティング事業に参入

ユーザー分析DMPサービス「Juicer」を事業譲受し、2019年10月1日よりデータマーケティング事業に参入。同日よりサービス運営を開始しました。

ログリーはこれまで培ってきた分析技術を応用し、広告事業で蓄積されたデータと新たにJuicerによって集積された膨大なデータを組み合わせて、新しい価値を創出することを顧客にも広げていく考えです。

今後もデータマーケティングに活用できる事業を創出し、世の中に散らばる無数のデータから、ユーザーが知りたい具体像をより鮮明に描き出せる世界の実現を目指してまいります。

10/18 「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2019年日本テクノロジー Fast 50」で26位入賞

「デロイト トウシュ トーマツリミテッド2019 日本テクノロジーFast50」において、50位中26位を受賞しました。

また、「デロイト 2019年 アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」で373位を受賞しました。

12/2 新会社「ログリー・インベストメント株式会社」設立

ログリー・インベストメントは、イノベーションの誕生から、孵化、成長を支援し、社会変革するまでを共に歩むパートナーとして、企業ミッション「世界中のイノベーションをアクセラレートする」を掲げ、ベンチャーキャピタル事業を行います。

以上、2019年のトピックを振り返ってみました。

ログリー株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more