1
/
5

インターン生の独り言【1】 会社サイトの話

はじめまして。株式会社Logical Studioのインターン生の山田です。

短大で二年間グラフィックデザインを学び、現在は四年制大学でいう大学院のような位置付けにあたる専攻科のデザイン専攻に進学し日々勉強しています。短大の学びでは飽き足らず、専攻科で好きなことを好きなだけやる……だけでなく、就職までに実務の経験も身につけたいと思い、進学を決めて今に至ります。

専攻はグラフィックですが、それよりもillustratorで絵を描くことにはまってしまい、デザイナーなのかイラストレーターなのかよくわからない立ち位置になっています。そしてこのインターンでWebやライティングの勉強もできるのでさらに幅が広がりそうです。できることが広がって困ることはないのですが......(笑)

このフィードでは、インターン中の出来事やしょうもない話をつらつらと書いていきたいと思います。


さて、突然ですがみなさんはLogical Studioの会社サイトを見たことはあるでしょうか?

トップページを下にスクロールすると、社名のパーティクルが変化することに気付いた人もいるのではないかと思います。


恥ずかしながら私、このインターンに応募した時には気付いていませんでした。


見ていた媒体がずっとiPhoneだったこともあり、パソコンのブラウザを見せられて背景が動くんやで、と言われた時に


「パソコンだけこういう仕様になっているんだろう」


と盛大に勘違いしていました。

しかもどうやらページの一番下のコピーライトの部分が隠しスイッチになっていて、押すとパーティクルが大きくなるのだとか。背景が動くのはまだしも隠しスイッチなんて(コードを見ない限り)誰も気付かんやろと思いましたが、もしかして隠しスイッチの存在を知った上でサイトを最後まで見せたいのか......!?とつい勘ぐってしまいましたね。実際はそこまでオーダーされていなかったもののちょっとした遊び心で作ってみただけ、とのこと。

少し話が逸れてしまいましたが、スマホでも動くと言われたので早速自分のiPhoneでスクロールして、コピーライトの部分をタップしてみました。


ちゃんと動くやん。


やられたーーーー。私が気付いていなかっただけでした。前述の通りスマホ版でもちゃんと隠しスイッチは機能しているので、今外やねんって人も是非試してみてくださいね。もちろんサイトの内容もみてくださいね!

サイトへはこちらから→https://logical-studio.com


インターン初日にこんなことがあったものですから、この会社はお茶目な人が多いという印象が定着してしまいました。今後ここで仕事をしていくのが楽しみです。

株式会社ロジカルスタジオ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings