1
/
5

オフィスでクリスマス♪フレッシュリースを皆で作りました!

こんにちは!LiveSmartのインターン生、横地です。

今回はLiveSmartのカルチャーである、クリスマスリースづくりについての記事です。

この時季毎年恒例で行われるクリスマスリースづくり。有志のメンバーが参加でき、今年は6名のメンバーが参加しました!クリスマスシーズンにぴったりなフレッシュリースづくりの様子を詳しくレポートします。

リースとクリスマスツリーでオフィスの雰囲気は一気にクリスマスに…!

こちらがリースにつける飾りです!ドライオレンジや木の実、まつぼっくりなど自分の好きなものを自由に組み合わせて作ります。

用意された飾りを見ただけでおしゃれな雰囲気ですね!

リースのメインとなる、フレッシュな葉っぱたち。木や葉っぱの香りも楽しめるナチュラルなリースです。葉っぱや木は自分たちで使いやすい大きさに切り分けます。

飾りや切り分けた葉を付けるリースの土台です。土台に使用する枝を手で丸めていき、針金を使って円形に成形、その上に針金で葉っぱを重ねてとめていきます。

オトナかわいいフレッシュリースの完成です!作り方を教えてくれた、チャットボットディレクターの祥子さんありがとうございます♪

多忙なまささんは、リースづくりの合間にインドチームとの電話ミーティングにも参加。

浜田さんのリース、ふさふさでお上手です…!

土井さんのリースは個性満点!木のいい香りがしそうです♪メンバーの新たな一面も見ることのできるリース会でした。

LSのロゴを囲んで写真撮影。各々味があるリースたち!忙しい中でも、メンバーで和気あいあいとリースづくりを楽しむリラックスした時間は大切ですね♪いつかワークショップなども開催できたらと思っています!

お読みいただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに…!

株式会社LiveSmart's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings