1
/
5

私たちの商品PRODUCT

こんにちは。広報担当の遠山です。
今回は、私たちが扱っている商品についてお話しします。

日本酒は現在、消費量は減少傾向にあり、地方の小さな酒蔵の廃業が増えています。全国の酒蔵の日本酒と出会うといつも、「なんでこんなに美味しい日本酒が、県外では飲めないんだろう?」と感じます。

それは家族経営で人手が足り無い、業界の流通の都合など、要因は様々です。でもこんなに美味しい日本酒を飲まないで、たくさん流通してる有名な銘柄ばかり飲んでいてはもったいない。

私たちはそんな「地方の小さな酒蔵」の日本酒をはじめとしたお酒を、どうしたら多くの方に飲んでもらえるかを酒蔵と一緒に考えて、最高に美味しい状態で飲んでいただけるよう工夫して、みなさまにお届けします。

KURANDにはまた元蔵人杜氏、大手酒蔵出身者、創業100年の酒問屋出身者、 国際利酒師など、日本酒をはじめとしたお酒のプロフェッショナル集団が揃い、 様々なスタイルの酒づくりに挑戦し続けています。

全国各地の酒蔵と様々な形の提携を行い、双方の発想や技術、知識を駆使し、かけ合わせながら、既存概念にとらわれない新しい日本酒造りに挑んでします。

プロフェッショナルとしてこだわりはあるけれど、できるだけ簡単に、自由に楽しく。そんな思いを大切にしています。

01.CONCEPT ひとことで 紹介できるお酒を。

KURANDのお酒づくりは「1プロダクト1メッセージ」。難しい説明抜きでも誰にでも特徴が伝わるような、わかりやすいコンセプトでお客さまに提供します。

02.DESIGN いい意味で、 お酒っぽくないデザイン。

「KURANDのお酒は、見た目がおしゃれ」「ユニークでかわいい」「クールでかっこいい」そんな言葉をお客さまからよくいただきます。こだわっているのは、商品ごとにコンセプトを魅力的に伝えるデザイン。思わず手にとって味を確かめてみたくなるような第一印象を、大切にしています。

03.NAMING 人から人へ、 伝わっていくネーミング。

「ねえねえ、こんな名前のお酒、知ってる?」そんなふうに誰かに教えたくなるようなネーミングも、KURANDのお酒の特徴です。酒蔵の方たちの思いをくみとりながら、一度聞いたら忘れられない個性的な名前を考えています。


私たちは、全国各地の酒蔵と一緒に今までにないお酒を生み出し、インターネットでお酒を販売することで、日本中、世界中の多くの方に、美味しいお酒をお届けしていきたいと考えています。

多くの方に、楽しさ、豊かさ、幸せを届けられるお酒を、たくさん生み出していきます。お酒を通じて世の中をより良くしたい方の応募を、心からお待ちしています。

リカー・イノベーション株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more