1
/
5

社員インタビューvol.40<#日々精進>「『個人の可能性を広げる』企業理念に共感。公務員からエンジニアに」

皆さんこんにちは!

突然ですが、弊社リデルではこれまで情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際規格である『ISMS』を取得しておりましたが、この度プライバシー情報に関する国際規格、『PIMS』の取得も完了いたしました!

膨大な個人情報を日々扱う我々ですが、ご利用いただく企業様にも、そしてもちろんリレーションのあるインフルエンサーの皆様にも安心してお取引いただけるよう、社員一同改めて気を引き締めてまいります。

どうぞよろしくお願いします!



さて、前回のインタビューでは、メンズ美容インフルエンサーとして元々リデルのサービスを利用してくれていて、そこから新卒入社となった安定感抜群の曽我 悠佑さんにインタビューをしました。

今回は、開発チーム(リデルでは『PRODUCT DIV』)で活躍中!大浦 沙里さんにお話を伺います。


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

大学卒業後、都内の役所で働いていました。何かの専門知識を持って働きたいと思うようになり、キャリアチェンジし、エンジニアとしてリデルに入社しました。 趣味は海外旅行、散歩、水彩画です。


Q2. リデルではどんな仕事をしていますか?

EMERALD POSTの日々の運用、機能改修に携わっています。


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

エンジニアでもサービス作りから携われるなど、裁量の大きさに魅力を感じました。

また、「個人の可能性を広げる」という企業理念に共感し、その活動に自分も貢献したいと思いました。


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

優秀な先輩方からコードレビューやアドバイスをもらえるところです。未経験エンジニアにとってすごく贅沢な環境なので、日々感謝しています。


Q5. 仕事のやりがいを教えてください!

学習してきたことを業務に活かせたときにやりがいを感じます。


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

エンジニアとして初めての業務で、サービスに自分の実装が反映されているのを見たときはとても嬉しかったです。


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

人によってパフォーマンスが高くなる時間帯、生活リズムは違うので、フレックス制度を導入してほしいです!


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

誠実で優しい人


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

仕事を通して、自己成長&自分の望む社会貢献ができるかどうかです。


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#日々精進

日々努力して学び続けていきたいです。


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

リデルは自分で枠を決めなければ、様々なことにチャレンジできて成長できる環境だと思います。 ぜひ一度、お話を聞きにきてみてください!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

エンジニアの遠井さんです。メンターさんでいつもお世話になっています。 いつも珍しい種類のお菓子をくれます!




─── 大浦さん、ありがとうございました!


******************

役所勤務の経歴を持つ大浦さん。「専門知識を得られる場所」としてリデルを選び、エンジニアとして入社してくれました。キャッチアップ能力、学習能力が高く、未経験とは思えないスピードでフルスタックな実践力エンジニアに成長しました。

それだけではなく、高いドキュメンテーション能力も持っていて、日々助けられています……。

これからは、自分で「難易度が高い」と思うことにもぜひ挑戦してみてください。そして技術力をさらに伸ばし、チームをリードする存在になってほしいです!


リデルには、様々な想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「SNSの世界に飛び込みたい!」

「専門知識を持って働きたい!」

「毎日成長したい!」


この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね。

LIDDELL株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings