1
/
5

<#1日密着>「リモートだからこそコミュニケーションを大事に。」インフルエンサープラットフォームを運営するスタッフの水曜日

皆さんこんにちは。

マーケティング事業を展開するリデルです。


この度、新企画<#1日密着>がスタート!!!!(拍手)

リデルってどんな会社?

実際どんな仕事してるの?

という疑問にお答えするべく、朝から晩までのスタッフの1日を余すことなくお届けします!


今回は【アサインメントプラットフォーム】SPIRIT(スピリット) からマーケティングセクションの古川さんにご登場いただき、とある【水曜日】をご紹介!


◇自己紹介

はじめまして。SPIRITにてマーケティング担当をしております古川です。

会社のメンバーや友人と食べたり飲んだりすることが大好きで、金夜が生きがいです。

基本的にアクティブなのでこれまで家にいることがあまりなかったのですが、

最近引っ越してお家での時間がすごく好きになりました!


◇業務内容を簡単に言うと

SPIRITにて以前まではオペレーションセクションとして、企業のインフルエンサー施策のディレクションを担当しておりました。企業担当者がSPIRITのプラットフォーム上に案件を掲載するサポートから、インフルエンサーの投稿ディレクション、実施後の報告レポートまで一貫して行っておりました。

現在では、マーケティングセクションとしてチーム全体をより包括的に見て、LPやアプリの改善、広告運用、ウェブセミナーの運営などを行なっております。


【7:00】


リデルは1週間のうちで【火水木】がリモートワーク推奨となっております。

リモートの日は出勤時間がカットされるので、朝ジムに行ってきました。

仕事中はずっと家なので、気分転換に朝からスッキリする感じが好きです。(昔から朝はかなり強い…!)

1時間くらい軽く体を動かして、帰ってきてシャワーして諸々整えて、仕事モードに切り替えます。切り替えるポイントはリモートと言えど、いつも通りちゃんとメイクをして服装もきちんとすることです!


【10:00】

仕事スタートです。まず1日のカレンダーを確認して自分の動きを把握します。

クライアントからのメール、インフルエンサーからの連絡、社内メンバーからのSlackをチェックして、自分のTODOリストを書き起こします。いざ、業務スタート。

夜遅いのが得意ではないので、出社の時は早めに会社へ向かって作業をはじめ、早めに終われるように調整することが多いです。

気合いが入っている日など、8時台にはオフィスにいることもあります!

(金曜とか特に早く退勤したいので、、、笑)


【15:00】

出社の日もリモートの日もこのくらいの時間にお昼を取ることが多いです。

お昼を食べる前の方が集中力が高い気がしていて、お昼までにがっつり頭を使う系の業務を終わらせるように調整しています。

リモートの日のお昼は、コンビニで買ってくるか、家の冷蔵庫にあるものでパパッと作って食べます。(その時に作るものは本当に大したことない、写真にすら撮れないような適当なもの食べてます。キムチ納豆もずく丼とか。現実こんなもん。)


【19:30】

お疲れ様でした!

リモートだと集中はできるのですが、長時間は持たないのでダラダラ遅くまでしないように意識してます。

最後やり残したことはないか、明日は何をするのかなど、1日のまとめ作業を行います。

朝書いたTODOリストが “DONE” ばかりになったのを見るとやった感があって気持ちいいですよね。



◇どんな1日でしたか?

普段通りのリモートワーク日の1日でした。冒頭で家が好きになってきた、と言ったもののやはりずっと家はきついですよね。。。

なので朝ジムに行ったり、お昼休憩で外に出てみたりして気分展開を挟んでリズムを作ることが大事かなと思います!

そしてリモートワークだとコミュニケーションが少なくなってしまいますが、私たちはリモートワークだからこそ ”コミュニケーション” を大事にしています。


例えば、Slackで相手に早めにレスをする、誰かの発言に対して必ずリアクションしてあげる、テキストだけでなく電話でのコミュニケーションもする etc…

少しの思いやりで仕事がスムーズになるんだな、とコロナ渦で改めて気づきがあったのでこれからも大事にしていきたいです!

そんなリデルで、SPIRITチームで一緒に、自分のライフスタイルを確立しながら働いてくれる人、待ってます!



●古川さんの1日、いかがでしたでしょうか?

リデルでは日々、ミッションである『個人の影響力を、人々の未来のために。』を叶えるべくこうした1日を積み上げています!

興味を持ってくださった方はぜひ募集も見てみてくださいね!


>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more