社員旅行でGUAMに行ってきました!

こんにちは!リバティーンズ株式会社の採用担当です。

弊社では半年に一度「AWARD」という社員総会と表彰式を行っていますが、5月のAWARDは社員旅行も兼ねて初めての海外での開催となりました!今回はそんな弊社の社員旅行とAWARD in GUAMの様子をお届けします!

1日目:成田空港から常夏リゾートのグアムに出発!

朝8:00に成田空港に集合!
朝早くの集合でしたが、みんなワクワクでテンションが高かったです(笑)
飛行機で4時間半、あっという間に常夏リゾートに到着です!

「英語話せないけど大丈夫かな?」と不安がっていたメンバーもいましたが
無事に全員入国審査を通過し、ホテルにチェックイン。

今回お世話になったホテルは「Dusit Beach Resort Guam」です。
プールもついていて、部屋からの眺めも最高でした!!

荷物を置いて少しくつろいだ後は各自、自由時間。
ビーチに遊びに行ったり、ホテルの周辺を散策したりみんな思い思いの時間を過ごしていました。
夜ごはんは「アメリカと言えば!」なボリューミーなハンバーガーやステーキを堪能しました!

朝も早かったので1夜ごはんを食べたらホテルに戻ってゆっくり過ごし、あっという間に1日目が終了。
2日目はAWARDもあり、予定が盛り沢山なので備えて早めの就寝です。

2日目:AWARD in GUAM 開催!

2日目はAWARDが夕方開催だったのでそれまでは自由時間。
ショッピングにでかけたり射撃体験をしたり、みんな思い思いの時間を楽しんでいました。

夕方からは今回のメインとなるAWARD(社員表彰式)です。
今回はチャレンジ賞、チームワーク賞、GRIT賞、新人賞など前回とは違う賞を用意しました。
宿泊しているホテルの会議室を借りて表彰式を行い、最後にはみんなでビーチで集合写真を!

その後はビーチのそばでBBQ。みんなでワイワイ飲んで食べて至福の時間を過ごしました。
お肉も食べ応えがあって美味しかったです!

BBQ終了後は自由時間だったので夜のビーチをお散歩したり、ホテルの部屋で飲みなおしている人も。
これにて2日目終了です!

3日目:観光とショッピング大満喫な1日

3日目は終日自由行動だったので、男性メンバーはマリンアクティビティーをしたり、
女性陣はショッピングにでかけたり、グルメ巡りをしたり、みんな思い思いに過ごしていました。.

そして今回はサプライズでAWARDで賞を受賞したメンバーに社長からクルージングのプレゼントが...!!

クルージングなんて初めて!と言っていたメンバーも多く、シュノーケリングもできたり素敵な体験ができました。

夕食はチャモロ文化に触れる壮大なショー「タオタオタㇱ」へ。
お料理も美味しくて、店員さんもフレンドリーで一緒に記念写真も撮りました(笑)

4日目:あっという間の4日間、日本に帰国

いよいよ最終日。朝少しはやく起きて周辺を少しお散歩。
朝食にお散歩の途中で見つけたお店でフレンチトーストを堪能しました。

その後ホテルに戻りチェックアウトの準備をしました。出発ギリギリまでお土産を買ったり、ハンバーガーを食べたりして、グアムを満喫しました。

あっという間の4日間。メンバーの普段社内では見られない姿も見ることができましたし、
さまざまな体験と感情を共有できました。次回の社員旅行も楽しみです!
最後までご覧いただきありがとうございました。