1
/
5

2年でオフィス面積5倍に拡張!LegalForce新オフィスをご紹介!

こんにちは!人事の加藤です。

この度、事業拡大に伴う社員数の増加と、さらなる就業環境向上のため、

5月6日(木)に豊洲フロントへ移転いたしました! 400坪から1フロア1200坪へ拡張移転となります。

当社ではリモート勤務も行っておりますので、

週に数回出社する際でも、快適に過ごせるオフィスとなりました。

広々としたオフィスには感染症対策はもちろんのこと、様々な設備が充実しております。

本日はそんな新しいオフィスを、ご紹介させていただきます!


【豊洲オフィス基本情報】

所在地:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント6階

アクセス:有楽町線『豊洲駅』より駅直結 徒歩1分


【豊洲フロント外観】

1階にはカフェテリア、コンビニ、飲食店が入っていて、ランチも手軽に食べることができます!

新オフィスは、なんと豊洲駅直結です!雨の日でも濡れずに出社することができます。


【フォトスポット】

エントランスの隠れた場所にLegalForceロゴと一緒に写真を撮れるフォトスポットがあり、

採用チームの清水と花岡の写真を撮ってみました。

ご来社されたお客様や、内定者の方達と早く写真を撮りたいですね!


【エントランス】

お客様をお迎えするエントランスとなります。法律事務所ZeLoと今回も一緒にお引越ししています。


【エントランス待合スペース】

お客様にお待ちいただく、待合スペースです。

ローチェアと観葉植物が置かれており、暖かな空間となりました。また、天井も高く開放感があります。

私、加藤が試しに立ってみましたが、かなり広々としてますね!


【来客用会議室】

豊洲の街並みが一望できる来客用会議室です。開放感のある来客用の会議室は全13室用意されています。


【セミナー室】

72名以上入ることができるセミナー室。

社外の方をお招きしたセミナーや社内研修なども行われる大会議室となっております。


【フリースペース】

キャンプをイメージさせるオフィス最大のフリースペースは、芝生が全面に敷かれており、

リラックスできる空間です。常時30~40名ほどが着席できるスペースとなっております。

右側にある黄緑色の衝立の後ろにはマッサージチェアもあり、心身ともにリフレッシュできます。


【窓際のスペース】

フリースペースの窓際にはウッドデスクがあり、仕事のミーティングをしたり、

ランチや休憩など憩いの場となったりします。

電源も用意されているので長時間の仕事も可能です。


【キャンプチェアとYogibo】

キャンプチェアとウッドデスクを利用してカジュアルに会議が行われ、

様々なアイデアが飛び交っています。

そのままランチになることも多く、笑い声にあふれた交流スペースとなっています。

午後に備え、Yogiboで横になってリフレッシュ…!なんて従業員の姿も。


【プチ食堂オフィスおかん】

オフィスおかんという置き型社食を用意しています。1個100円でお総菜を食べることができます!

忙しいとついつい、栄養バランスが偏りがちですよね。

そんな時はオフィスおかんで健康的な食事を…!私も時々利用しています!


【自販機とボスマート】

普通の自販機かと思いきや、自販機の横にカップラーメンやパン、お菓子が売っていますね!

オフィスから出ることなく飲み物や、軽食を買うことができます。


【社内会議室】

こちらは社内会議室となります。社員同士のミーティングや顧客とのオンライン商談などで使用します。

会議室の数も大幅に増えたため、部屋の確保に困ることはなさそうですね!


【ヘルプセンター】

人事の花岡が備品を受け取っていますね!

従業員の「分からない」「できない」をなくすことを目的に、ヘルプセンターが新設されました!

総務・労務や情報システム担当が常駐し、PCサポートや備品提供をはじめとした、

あらゆる問題を解決してくれる場所となっています。


【共有フリースペース】

オフィスには、フリースペースが2か所あります。

こちらのフリースペースはローソファーが多く、寝そべりながら談笑したり、

お弁当を広げてランチしたりと従業員の憩いの場として使用されています。



以上、新オフィスのご紹介でした!

移転を終え、LegalForceはさらに事業拡大をしていきます!

皆様のご来社、心待ちにしております!


LegalForceでは、積極的に採用活動を行っています!

当社に少しでもご興味を持っていただけた方は、

ぜひ下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてくださいね!

株式会社LegalOn Technologies's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LegalOn Technologies
If this story triggered your interest, have a chat with the team?