1
/
5

某日某所の座談会~猫好きの集まり~

今回はスピンオフ企画。昨今のコロナ感染症流行のおかげで社内行事が休止続きのため、女子エンジニアを集めて座談会を繰り広げてまいりましたので、今回はその様子をお届けします。

場所はお初天神から東の路地をテクテク3分ほど歩いた雑居ビルの2階にある台湾夜市。
このお店に決めたのは営業である私の趣味です。先にVB.NETエンジニアのKさんが到着。神戸の現場からすっ飛んできてくれました。先に幾つか注文をして遅れてやってきたPHPエンジニアのEさん。全員揃ったところでカンパーーーイ!!


みんな腹ペコなのでお久しぶりでもまずはお腹を満たすのが優先です。少し落ち着いたころを見計らい、
せっかく女子エンジニアが集まったので、滅多にないこの機会に聞いてみました。もぐもぐしながら。


私「女性エンジニアで損したこと得したことってある?」
K「全くないですね」
E「比べようがないから分からないです」

・・・ごもっとも!私もよく「女性営業は得でしょう?」と言われるが、正直よく分からない。
下らない質問をしてしまった。
E「あっでも夜勤は男性の方が率先して担当してくれるので有難いです。」という意見も思い出したように。なるほど、確かにそれはあるかもしれませんね。私は人の顔サイズの鶏排(ジーパイ)を頬張りながらふむふむ聞いておりました。

さっさと次のお題にいきましょう。
私「初めてのピータンはどう?」
E「思ったよりそんな独特な感じじゃなく…」
K「まずくはないけどプヨプヨしてて…味はふーんっていう感じ」
そういって2人は二度と箸を付けませんでした。美味しいねんけどな~。

そろそろ本題にいきましょうか。
・・・2人の可愛い猫の写真見せて!!


猫飼いの2人から愛猫の写真をもらいました。右の猫は子猫時代は目が青かったようでキトゥンブルーっていうんですね。へ~きれい!2人ともよほど行きたいイベントがなければ基本的に家で過ごすことが多いよう。猫飼いあるあるですかね。せっかく買ったおもちゃやキャットタワーにはあまり興味を示さず、梱包材の方に食いつくというのは人間の赤ちゃんとも共通しますね。
あとは納豆は夏の電車の臭いがするから食べたくないだの、仕事の話よりも盛り上がりを見せてこの日は終了です☆


腹抱えて笑うの図。あ~美味しかった。

株式会社 リープ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings