1
/
5

中途入社インタビュー|学び溢れる環境で気づきや発見のある特別な旅を増やしていきたい!

こんにちは!人事総務Gの折笠です。

今回は4月に事業戦略部に入社した椿屋に今までの経歴やLoco Partnersにジョインを決めた背景、現在の業務についてインタビューしました!

ーまずは自己紹介をお願いします!

2022年4月に事業戦略部ブランディングGにジョインした椿屋如登(ツバキヤ ユキト)です。みんなからはゆっきーと呼ばれています。

福島県のいわき市出身で、趣味はフットサル、麻雀、サウナ、お出かけです。

最近友人たちと初めてのキャンプに行って、キャンプの魅力にすっかり惹かれてしまいました。

※家族で座敷童で有名な松林閣さんに宿泊した際の写真です。21時には寝てしまったので、座敷童に会うことはできませんでした。

ー前職について教えてください!

広告代理店でインフルエンサーマーケティングをしていました。
主にイラストレーターに商品紹介をしていただくために、クリエイター事務所との折衝業務や構成業務を担当していました。

前職は新卒入社でしたので、社会人としての基礎、マナー、マーケティングを1から学ばせていただきました。

ーLoco Partnersに入社を決めた理由を教えてください!

Reluxの洗練された検索性の高いUI/UX、「満足度の高さ」という観点で施設様を紹介している点が好きで、以前からカスタマーとして利用していました。Reluxのことを知るにつれ、創業メンバーの想い、新しいタグラインに込められた想いに感銘を受け、自分が人生をかけて、関わりたいと思うようになりました。

もう1つは、採用面談でお会いした方々の人間性に惹かれ、心から尊敬できたという点です。

途中で何度か言葉に詰まったり、文脈・論点がずれてしまう場面もありましたが、私が伝えたいことを引き出すようなコミュニケーションをしていただきました。
年齢も経験も立場も上の方々なのに、目線をあわせてくださる姿勢が大人として本当にかっこいいと思いましたし、自分もそうなりたいと思いました。

他にも、最終面談の際に課題選考で提出したレポートを印刷して持っていき、フィードバックをお願いしたのですが、真摯に丁寧にフィードバックをいただけたことが、とても嬉しかったのを覚えています。

普段から一緒に働く人を大切にしているんだろうなということが、言動から伝わってきて、ここで働きたいと強く思いました。

ー現在の仕事について教えてください!

SNS運用を担当しています。

主に、SNSでカスタマーに有益な情報、施設様の魅力を伝えるクリエイティブを制作しています。コンテンツ作りをするにあたって必要なSNS運用の知識、業界知識などインプットの毎日で、学び溢れる環境で仕事ができていることに喜びを感じています。

ご紹介する施設様のHPや写真、営業担当へのインタビューなどで施設様の情報をキャッチアップするのですが、調べれば調べるほど、自分自身がその施設様のファンになってしまい、何を伝えようか迷ってしまうこともあります。笑

ーSNSを運用する際にこだわっていることはありますか?

前職では企業側の立場で、販促を中心とした表現を考えていましたが、現在は正確な施設様の魅力・強みと、カスタマーのニーズを繋ぐために最適な表現を考えています。

言葉にならない魅力もたくさんある中で、短い文章でどのようにカスタマーに届けるか。
今は自分自身の課題でもありますが、宿泊業界の奥深さに触れることができる毎日でもあり、楽しみながらチャレンジしています!

紹介させていただく施設様には、たくさんの方の想いや歴史、宿泊された方の思い出がつまっています。こうした想いを、1つのクリエイティブにして多くのカスタマーに届けるコンテンツ作りをしていきたいです。

ー今後挑戦したいことを教えてください!

ReluxはWebサイト、アプリもシンプルで使いやすく、ご掲載いただいている施設様も魅力的で、すごく良いサービスですので、まだまだ認知を広げていくことができると考えています。

ReluxのSNSを通じた発信で、より多くの人にReluxの存在や、全国の素敵な施設様の魅力を正確に伝えることで、気づきや発見のある特別な旅が増えたら素敵だなと思います。

自ら提案することで、様々なことにチャレンジできる環境なので、新しい施策にどんどんチャレンジしていきたいです!

ーLoco Partnersに興味をもっている方にメッセージをお願いします!

実際に入社してみて、色々な方とお話をする中で、働いている方の会社に対する愛着、人間性ともに、こんなに素晴らしい人格の方が集まっている環境はないと日々感じています。

旅が好きな人、出かけることが好きな人、ご飯を食べることが好きな人、Reluxが好きな人・・・あらゆることへの好奇心が強い人には絶対に良い環境だと思います。

また、本当に優しい方が多い環境なので、Reluxをもっと多くの人に知って欲しい、もっとReluxというサービスを良くしたいと考えている人は迷わず話を聞きにきて欲しいです。

Reluxのサービスのように、心から好きになれる環境だと思います!

ゆっきー!インタビューにご協力いただき、ありがとうございます!
Loco Partnersでは、ゆっきーのように好奇心あふれる熱いメンバーを募集しています!

株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Loco Partners(Relux)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?