1
/
5

2022年度 新卒採用スタートします。第二創業期を支えてくれる方をお待ちしています!

※2020年07月16日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは!Loco Partners 採用担当です。

新型コロナウイルスの影響で新卒採用を中止する企業も多いなか、Loco Partnersは旅行業界を支えるため、またLoco Partnersの第二創業期を盛り上げるために、2022年度も新卒採用を実施いたします。

エントリーを検討している学生のみなさんに向けて、採用実施に至った背景や、2022年新卒の皆さんと共に目指していきたい未来をお伝えします。


新型コロナウイルスがもたらす影響と、Loco Partnersができること

新型コロナウイルスは就職活動に大きな影響を与えています。

新卒採用では採用時期の後ろ倒しや採用自体の中止も発生しています。目指していた業界の選考を受けられず、キャリアに悩んでいる学生もいるのではないでしょうか。

そして外出自粛により旅行者が激減しているため、全国の宿泊施設やReluxのようなオンライントラベルエージェントを含む旅行業界にも、大きな影響を与えました。

旅行業界への就職を目指していた学生にとっては、先行きが不透明な業界の状況に不安を感じていると思います。

誰しもが不安を抱える旅行業界。

しかしそんな不安をよそに、業界の方々からはWithコロナの戦い方の相談や、Afterコロナに向けた取り組みを検討したいなどといった、力強い声が私たちの元に届いています。

業界が一丸となって熱気を取り戻そうと動いています。


このような状況下で、Loco Partnersは何ができるか?

それはReluxを通じて宿泊施設とカスタマーの「つながりをふやす」し、少しでも地域や旅行業界の支えになることだと考えました。

その実現のためには、Loco Partners内でもさらに一丸になる必要があります。ですが、Loco Partnersは経営体制の変更により、2020年3月より第二創業期を迎えました。

Loco Partnersはいま、第二創業期です

2020年3月に創業者である篠塚が退任し、新たにKDDIより村上が代表取締役となりました。

▼新代表、村上のインタビュー記事

ベンチャーらしく破天荒に、トラベルテック領域でイノベーションを巻き起こす-代表取締役社長 村上が描く、事業と組織の未来とは | 株式会社Loco Partners(Relux)
※2020年04月01日に広報ブログ( http://blog.loco-partners.com/ )で投稿された記事です。 4月からの経営体制の変更に伴って、新たに代表取締役社長となった村上文彦。本日は、第二創業期をむかえるLoco Partnersとのこれまでの関わりや、今後の展望について話を聞きました。 -まず、Loco Partnersとの出会いについて教えてください。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lcp/post_articles/244583


創業者の退任は大きな出来事ですが、残るメンバーはこれまでのよいところを残しつつも新たな会社を立ち上げるつもりで、新Loco Partners・Reluxの理想像を考えている真っ最中です。

ここですこし、Reluxが実現したいことについてお話しします。

Loco Partnersは2011年に発生した東日本大震災がきっかけで創業された会社です。震災で経営が立ち行かなくなった宿泊施設や、経済状況が芳しくない観光地を目の当たりにし、何か宿泊施設・地域の役に立ちたいという思いから創業されました。

その結果生まれたのがReluxです。

Reluxの特徴は「満足度の高い宿泊施設を厳選」し、「独自の指標であるRelux Grade」をつけることで、「カスタマーのニーズにあった情報をお届けする」というカスタマーオリエンテッドな視点です。

さらにReluxの魅力はそれだけでなく、高い操作性とシンプルなUI/UX、旅行コンシェルジュの丁寧な接客など、ハードからソフトまでこだわりが詰まっています。そんな取り組みが評価され、お客様満足度一位を二年連続で獲得しています。

これからもより一層、Reluxに磨きをかけていくことで、宿泊施設や地域を支えていけるサービスへ成長していきたいと思っています。

▼創業メンバー塩川の思いはこちら

第二創業期を迎え、我々はどこへ向かうのか。代表取締役副社長 兼 営業本部長の塩川が語る、Reluxの今までとこれから。 | 株式会社Loco Partners(Relux)
※2020年04月01日に広報ブログ( http://blog.loco-partners.com/ )で投稿された記事です。 本日話しを聞いたのは、Loco Partners創業メンバーの1人でもあり、代表取締役副社長 兼 営業本部長の塩川一樹。2020年4月から経営陣の一部が代わり第二創業期を迎える、Loco PartnersとReluxについて聞きました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lcp/post_articles/244586

だからこそ、新卒採用に踏み切りました

宿泊施設や地域の支えになるため、そして新Loco Partnersを盛り上げてくれる、そんな新しい力が必要だと判断し2022年度も新卒採用をすることを決心しました。

2022年新卒の皆さんにお願いしたいこと。それは第二創業期の中心メンバーとなって、Loco Partnersを牽引することです。そしてAfterコロナでは、Reluxだけに留まらず旅行業界全体をよりよくしてくれることを期待しています。

宿泊施設や地域の力になりたい。旅行業界をもっと盛り上げたい。第二創業期、自分たちが会社を引っ張るんだ!そんな気持ちの方にジョインして欲しいと思っています。


一緒にワクワクする旅行業界を取り戻しましょう!
出典:(https://blog.loco-partners.com/2020/07/16/185054

▼エントリーはこちらから

22新卒
22新卒!今だからこそ旅行の魅力と可能性を信じている学生を大募集!
弊社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。 https://rlx.jp/ Relux がお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、 日々の暮らしでは得られなかった発見や、 人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。 この特別な旅行体験を提供するために、 全国各地のホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員会が選び抜いた、 心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介しています。 芸術といえるような極上の宿泊体験を提供する「MUSEUM」から、 より気軽に満足度の高い体験ができる「CASUAL」まで、 約3,300施設の中から旅の目的に合わせてお選びいただけるサービスです。 高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、 2年連続お客様満足度1位(Emotion Techおよび日経BPコンサルティングによるNPS調査)を獲得。 ユーザー数318万人を突破しました。 宿を探すこと自体が、旅するように楽しめる場所へ。 それが私たちの目指す宿泊予約以上の体験です。
株式会社Loco Partners(Relux)
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Loco Partners(Relux)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?