1
/
5

「好き」に全力を注いで成長したい!そんな自分を一番活かせそうな会社がLocoでした〜Why Loco!20新卒Ver.〜

※2019年12月13日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは、20卒内定者の木下愛香(きのしたあいか)です。

クリスマスまで後12日ですね!20卒内定者が入社の理由を語る、「Why Loco!」シリーズをお届けします!

中学時代

青春全てを ”新体操” に捧げたと言っても過言ではない中学時代。

中高一貫女子校の強豪新体操部に入部し、朝から夜まで新体操に明け暮れました。

入学を決めた当時、週1日2時間のお遊び程度でしか新体操をしていませんでしたが、全国大会常連校の厳しい練習に対する不安は一ミリもありませんでした。なぜなら、新体操が大好きだったからです。

”好き” がきっかけで自ら飛び込んだ環境では、どんなに辛くても不思議と頑張ることができました。「好きなことに携わりたい」という就活の軸は、今思えばこの経験が大きく影響しているのだと思います。

最後の一年で団体種目のメンバーとして全国優勝し、結果を勝ち取った爽快感を味わった事で「やるからには徹底的に」というマインドが自然と身につきました。

高校時代

マイペースな性格に似合わず ”生徒会長” をしていました。

それまで組織のトップに立ったことは一度もありませんでしたが、慣れないながらも周囲の方々に支えられ1年間なんとかやりきりました。

自分が定めた校則を全校生徒の誰よりも早く破ってご指導いただくようなロクでもない生徒会長でしたが、この経験含め多くのピンチを乗り越えたことで鋼のメンタルを手に入れたと思っています(笑)

大学時代

300人規模のストリートダンスサークルに所属していました。3年間「WAACK」というジャンルで活動し、最後の1年は ”振り付け師” という立場で作品作りに携わっていました。

サークルに入った当初は、サークルというもの自体を軽く見ていたので、「中高時代のように、達成感を持って引退することはないだろう」とぼんやり考えていました。

3年後の自分が最後の舞台後、泣きながら同期と抱き合うことになろうとも知らずに(笑)それだけサークルに夢中になれた大学時代でした。

就職活動では2軸を大切にしていました。

1つ目は「好きなこと(Locoの場合は旅行)に携われること」

2つ目は「若いうちから色々な仕事を任せてもらえる環境」です。

1つ目の軸は、中学時代に「好き」がきっかけで飛び込んだ環境で、多くのことを得た経験

2つ目の軸は、生徒会長や振り付け師という立場で、裁量を持って動くことにやりがいを感じた経験

それぞれの経験が影響して、この2軸になりました。

選考を通じて、この軸を満たす環境がLocoにはあると確信しました。

まず、「Relux」を通じて仕事のなかで私が好きな旅行に携われること。そして面接で、入社歴の浅い社員にも多くの挑戦の機会を与える職場であることを知り、ここで働きたい!この環境で自分を試してみたい!と思い入社を決めました。

今後の挑戦としては、家族や親戚・友達にReluxを紹介したときに「あ~Reluxね!知ってる!」と言われるサイトにしたいです。

選考を受けるまで、正直私自身もReluxを知りませんでしたが、内定者インターンを始めて会社側の人間となった今、Reluxが世間にあまり浸透していない現状(少なくとも私の周りでは)に悔しさを感じているからです。

入社後は、「こんなサイトあったんだ!」から「知ってて当たり前なサイト」にしていくため、Loco Partnersの一員として日々精進します!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

Loco Partnersは思いやり溢れる人ばかりで、内定者インターンとして働き始めた今、改めてこの会社に入社できてよかったと思うことがたくさんあります。

弊社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ一度オフィスに遊びに来てください!

また、20卒内定者が就活相談に乗らせていただく企画を始めましたので、ご興味ある方は( https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSduMOXrFrZhcLtnvE8R2erOUSXQx_Ef2XMf-wbQXf4m2NmSMQ/viewform )からお申し込みください。

Loco Partners一同お待ちしております!

出典:(https://blog.loco-partners.com/ng21.xmas.13days

21新卒
21新卒|旅を通して日本の魅力を発信していきたい新卒を通年採用で募集
弊社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。 https://rlx.jp/ Relux がお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、 日々の暮らしでは得られなかった発見や、 人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。 この特別な旅行体験を提供するために、 全国各地のホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員会が選び抜いた、 心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介しています。 芸術といえるような極上の宿泊体験を提供する「MUSEUM」から、 より気軽に満足度の高い体験ができる「CASUAL」まで、 約3,300施設の中から旅の目的に合わせてお選びいただけるサービスです。 高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、 2年連続お客様満足度1位(Emotion Techおよび日経BPコンサルティングによるNPS調査)を獲得。 ユーザー数318万人を突破しました。 宿を探すこと自体が、旅するように楽しめる場所へ。 それが私たちの目指す宿泊予約以上の体験です。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Loco Partners(Relux)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?