1
/
5

地元の発展に貢献するため地元を飛び出した、営業部 町田の想いとは?

こんにちは!Loco Partners営業部の町田です。

地元・沖縄を出ることは一生ないと思っていた僕ですが、いまでは都会の急成長ベンチャーに勤めています。人生はわからないものですね!

大好きな地元、沖縄に貢献できる人材になりたい。

Loco Partnersには、2019年8月1日に中途で入社しました。

大学までは沖縄で過ごしており、就職も当然沖縄ですると思っていました。しかし、学生時代の就活を通じて、自分のありたい姿を見つめ直す機会があり、「大好きな沖縄の発展に貢献できる人材になりたい」と強く思うように。

これがきっかけとなり「最大限成長するためには、県外に出なければ」と、地元を離れることを決めました。

「いろいろな地域で、様々な人と関わることが自分の成長に繋がる」という考えの元、多くの人と話すことができる「営業」という仕事を選び、これまで医療機器やインターネット回線、旅行サイトの営業を経験してきました。

大手を飛び出し、急成長中のLoco Partnersへ。

前職では、大手旅行サイトの営業として働いていました。旅行領域で力をつけ、将来は沖縄の観光産業の発展に貢献したいという想いからです。

担当していたエリアは兵庫県で、エリアを盛り上げるため、担当施設の方々とさまざまな企画を実行してきました。イルミネーション企画やご当地食材を使った共通プラン、ご当地グルメの開発など、経験値をあげる機会に多く恵まれていました。

もちろん地域に貢献する仕事にやりがいを感じていたのですが、大手の仕組み化された環境で仕事をするのではなく、急成長中の会社で組織を作る、新しい仕事を自分で生み出す、そんな経験をしたいと次第に思うようになっていました。

そんな想いを持ち始めていた時に、担当エリアの女将さんより「宿泊予約サイトですごくいいサイトがでてきた」と教えていただいたのがReluxでした。

以降、Reluxとその運営会社であるLoco Partnersに興味を持ち始め、調べて行くうちに、サービスのコンセプトや満足度の高い旅行体験を提供していることなど共感できる部分が多く、この会社で新しい挑戦をするために営業職に応募しました。


施設さまと一緒に幸せな旅行体験を増やしたい。

現在は、関西エリアをメインに営業を担当しています。一緒に幸せな旅行体験を創り出してくださる施設さまを日々探し求め、飛び回っています。

施設さまの魅力が伝わるようなプランを一緒に考えたりもさせていただいています。自ら考え行動する機会が多いので、刺激的な毎日です。

趣味は子どもと遊ぶこと!!

休日は、よく子どもと出かけています。現在6歳の男の子と3歳の女の子がいるのですが、近くの公園で野球やサッカーなどをして遊んでいます。

また月に2回程度は山や川に出掛け、BBQや川遊びなど自然の中で遊ぶようにしています。

自分の分身を見ているような感覚なので、いろいろな体験をしてもらい、私が県外に飛び出した時よりも更に大きく飛び立てる人間になって欲しいですね。

最後に

この度、僕も所属している営業部のリーダー、メンバーの募集が本格スタートしました!
今まで培った法人営業のスキルを活かして地域の魅力発掘、発展に貢献したい方、旅を通じて幸せな体験を世界に広げたい方、日本の魅力を発信することで日本とアジアの架け橋になりたい方。

「アジアを代表する旅行カンパニー」という大きなビジョンを一緒に目指しませんか?
少しでも気になった方は、ぜひ一度東京オフィスに遊びに来てみてください!


企画営業
実は、地方創生に貢献したいあなたへ|Reluxで地域の魅力を発掘しませんか
宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」は、"本当にいい宿"に出会っていただくため。 日本全国の宿のなかでも特に満足度の高い宿泊施設だけをご紹介しています。 最新設備や最新技術、価格の高さ。 目に見えるもの、手に取れるものが評価されやすい今だからこそ、"見えないこと"にも焦点をあててReluxを運営してきました。 それぞれの土地の歴史、風土、人々の想い——。 そのすべてを発信することで満足度の高い体験を実現し、旅行者と地域、旅行者と宿、日本と世界の架け橋として世界中につながりをふやします。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Loco Partners(Relux)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?