1
/
5

アメフトに青春を捧げた私が成長中のベンチャー企業を選んだ3つの理由〜Why Loco!20新卒Ver.〜

※2019年12月7日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは、20卒内定者の玉田 潤(たまだ じゅん)です。

クリスマスまで後18日ですね!20卒内定者が入社の理由を語る、「Why Loco!」シリーズをお届けします!

スポーツに熱中した学生時代

出身は兵庫県神戸市。小学校から高校までは神戸で青春を謳歌していました!

中学高校では、ありがたいことに「海外研修旅行」と言う名の下、アジア、アメリカ、ヨーロッパ各国を巡り、現地で同世代の人と交流する機会がありました。同時に日本の素晴らしさも実感する研修旅行でした。

部活では、6年間バスケットボール部に所属して、小柄ながら大男と戦っていました。ありがたいことに、バスケのおかげで大学からの推薦もいただいていました。

大学では、大阪に出てきて教育学を学びました。スポーツはというと、バスケを辞めて、日本代表になるという思いの下、アメリカンフットボール部に所属し、4年間楕円形のボールを追いかけることにしました。

部活を始めてみると、同期が何人もやめたり、代表の選考は途中で落ちたり、所属チームのリーグは降格をしてしまったりと多くの課題に直面しました。

けれど、このような課題のおかげで

”リーグ降格をしてバラバラになったチームをどう立て直すのか”

”どうしたらチームがまとまるのか””チームのために自分は何ができるのか”

と、代表を目指していた「個人」の考えから「チーム」という考えになり、「チーム」について考えた4年間でした。

辛い日もありましたが、最後の学年の時には副将を務め、リーグ昇格を果たすこともでき非常に充実した4年間を過ごせました!

このようにスポーツを主軸に人生を歩んできた私です。

「共感」と「TEAM」、そして「成長したい環境」

理由は3つあります。

1つ目がLocoの「つながりをふやす」というビジョンに共感したから

2つ目が、Locoshipの「ONE TEAM」という考え方があったから、

3つ目がLocoで「成長したい」と思ったからです。

中高時代の「海外研修旅行」では現地の学生と交流したり、文化に触れることで、自分の価値観が変わっていき、”旅行”の可能性を強く感じました。”旅行”を通じて、つながりがふえ、自分自身がアップデートされたと思います。そのため、「つながりをふやす」という考えに共感しました。

そして、15年以上関わっているスポーツから学んだ「TEAM」というものが、Locoでは体現されていると思ったことも決めての一つです。選考で1Dayインターンがあり、その時にオフィスで働いている方々をみて、ONE TEAMという考え方が浸透していると感じました。

最後に、Locoで成長したいと思った理由は、代表 篠塚との最終面談の時にある言葉が強く印象に残ったからです。

その言葉とは、「選択には意味がなく、その後に選択を正しい選択にする行動が大事」という言葉です。

自分自身、この言葉に強く共感する経験がありました。

バスケからアメフトに転向した時の経験です。

バスケからアメフトに転向した際、周囲から「なんのために大学行ったんだ」「バスケにしとけば良いのに」「勿体無い」と言われました。

当時周りから見たら、アメフトへの選択はナンセンスな選択に見えたかもしれません。

けれど、最後にはリーグ昇格も果たすことができましたし、今振り返ると良い選択をしたと胸を張って言えます。

この経験があったため、篠塚の言葉に共感し、Locoで成長したいと強く思いました。

No.1になるために

これからは、Reluxを通じて上質な旅行体験をする人をもっと増やす取り組みをしたいと考えています。会社のアジアNo.1のグローバルトラベルカンパニーになるというVisionを実現するための戦力になりたいと思っています。

現在は、内定者インターンとして営業部の先輩メンバーの補助をしています。

営業部ということもあり、宿泊施設の担当者さまとの関わりが多いです。上質な旅行体験をする人を増やすために、施設さまのことを知っておくのは非常に大事なので勉強の毎日です。

また、実際にLocoで働いてみて、ジョイン前に想像をしていたよりも、速いスピード感で一日一日を過ごしています。

今はまだまだ、ついていくので精一杯ですが仕事を掴み取っていき、より成長速度を上げていこうと思っています。

Reluxを通じて、多くの人がより良い旅行を経験していただけるように頑張ります。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました!20卒内定者の記事を読んでくださった21卒の方を対象に、現在就活相談をさせていただいています。

私を含め、大学で体育会に所属していたり、学生団体で様々な活動をしていた個性に溢れた内定者が皆さんとお話ができるのを楽しみにしております!

ご興味のある方は( https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSduMOXrFrZhcLtnvE8R2erOUSXQx_Ef2XMf-wbQXf4m2NmSMQ/viewform )よりご確認ください。

出典:(https://blog.loco-partners.com/ng21.xmas.19days

21新卒
21新卒|旅を通して日本の魅力を発信していきたい新卒を通年採用で募集
弊社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。 https://rlx.jp/ Relux がお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、 日々の暮らしでは得られなかった発見や、 人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。 この特別な旅行体験を提供するために、 全国各地のホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員会が選び抜いた、 心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介しています。 芸術といえるような極上の宿泊体験を提供する「MUSEUM」から、 より気軽に満足度の高い体験ができる「CASUAL」まで、 約3,300施設の中から旅の目的に合わせてお選びいただけるサービスです。 高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、 2年連続お客様満足度1位(Emotion Techおよび日経BPコンサルティングによるNPS調査)を獲得。 ユーザー数318万人を突破しました。 宿を探すこと自体が、旅するように楽しめる場所へ。 それが私たちの目指す宿泊予約以上の体験です。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Loco Partners(Relux)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?