This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【アーキテクツシリーズvol.2】~ホテルライクな女性目線の癒し部屋にリノベーション~

こんにちは。ランドネット広報担当の山崎です。
本日ご紹介するのは当社の建築事業部が【ランドネットアーキテクツシリーズ】として、リノベーションし、生まれ変わった白山にあるお部屋をご紹介します!

白山駅は都営三田線の停車駅で、言わずと知れた文学の街『文京区』に位置します。
エリート層が多いことでも有名なエリアです。
昔ながらの商店街などもある穏やかな街並みで、治安も非常に良く、女性でも安心して暮らせる街としても知られております。

今回大変身したお部屋を早速ご紹介!

今回リノベーションしたお部屋は築年数36年の11階、約43㎡の和室と洋室のある2DK。
廊下と洗面脱衣場や、リビングと和室で1段低くなってたりと段差も多くバリアフリーとは言い難い部屋でした。
またダイニングにはバルコニーがなく、腰窓のみだったので、リビングの扉を閉めるとどんよりと暗い部屋になっていました。

-お部屋の奥行きを最大限に活かせるような広々としたLDKを実現

ダイニングと洋室の壁を無くしてワンルームのような一体感を出し、光がたっぷりと部屋全体に差し込む明るい印象の部屋に大変身!
またキッチンは二型の対面キッチンと一体型のキッチンカウンターを作り、広々と料理できるスペースも確保。会話をしながら料理を楽しむことも出来ます。

また個別の空間を感覚的に分けられるように、同じ空間にあるダイ二ングとリビングの床のテクスチャーをカーペットとタイルに変えて空間分けをしました。
リビングと寝室には仕事での疲れを癒せるよう、上品で温かいイメージのカーペットを使用しリラックス出来る部屋に仕上げました。
TVボード部分は可動式の棚を選択。自由にカスタムしインテリアを楽しむことが出来ます。

-ホテルのような高級感ある玄関で女性の心をくすぐる

今回のこだわりのポイントの1つでもあるエントランス。
通常のマンションではあまりない、ホテルの様な廊下が贅沢感も味わわせてくれます。
玄関の構造自体を大きく変えることで、スペースを有効活用することができ、大容量のシューズインクロークを設置。旅行好きな方には必需品なキャリーバックなど、かさばる大きめの物も入ります。

また通路部分には大型ランドリールーム兼リネン庫を完備。食料品や洋服なども大量に収納できます。

-明るく開放感のあるパウダールーム

以前はトイレとバスルームはそれぞれ区切られており、圧迫感のある暗い印象でしたが、バスルームとの壁を無くすことで広々とした空間に。
また女性にはありがたい大型ミラーも設置し、鏡の裏には収納も用意。
明るい照明でメイクアップもしやすい環境を作りました。

---アーキテクツシリーズVOL 2のポイント---

ランドネットアーキテクツではその土地の特徴に合わせたリノベーションを目指しています。
今回は”文京区白山”という緑も多く、落ち着きと安らぎがある高級住宅街としても知られる白山という土地柄、女性の方も多く住んでいることから、女性目線の上品で優雅なイメージのお部屋を演出しました。
ホテルの様な空間で、日々の充実感を高め、快適な生活を送って頂ければと思います。

これからもランドネットのオリジナルのデザインを【ランドネットアーキテクツシリーズ】として活動できるよう最新のものを取り入れながら提案していきます!

株式会社ランドネット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more