This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【19卒】「むかつき」から見つけた可能性とその先/エージェント

<プロフィール>
井上 仁(いのうえ じん)
1997年東京都生まれ。高校卒業後、大学に進学。大学生活では高校入学時に始めたブレイクダンスに没頭する。大学3年次にベンチャー企業で約1年長期インターンを経験し、ベンチャー企業の面白さを知る。2018年9月にランサーズでインターンを始め、4月に正式入社。現在はエージェント事業部でフリーランスと企業との橋渡しをしている。

人それぞれモチベーションや原動力はいろいろあると思いますが、僕の原動力は「むかつき」です。

まずはランサーズに入る理由の素になったであろう「むかつき」をご紹介させて頂きます。

むかつき① 本気の人でも生きづらい

プロフィールにもある通り、大学在学時は高校生の時に始めたブレイクダンスを中心に生活をしていました。

その中で、ダンスが好きでたまらなくてダンスのためだけに留学に行く友達や、ダンスシーンを盛り上げようと学生の枠を越えて活動している友達がいました。その一方、現実、ダンスでお金を稼げる人・生計がたてられる人はごくわずかという現実もあります。

そこからダンスに限らず、何かに本気でコミットしている人が生きづらいことに疑問を感じて(=むかついて)いました。

むかつき② 生まれてくる環境は選べない

時代・国・地域・親など、これらは自分で選ぶことはできません。(スピリチュアルな話は抜きとして)

自分自身の家庭環境ゆえ、中学3年生くらいまでは「生まれてくる環境」を選べないことにめちゃめちゃむかついていました。素行もあまりよろしくなかったかもしれません。

しかし、ふとしたことで高校受験の時に猛勉強した結果、そこそこの公立高校に進学することが出来ました。

そこでは、通っている学生を始めとして、今までの環境とは全く違う環境で、その違いに困惑したことを今でも覚えています。(違いすぎて初めはあまり馴染めませんでした...)

ただ、そこで初めて「実は頑張れば環境とか生き方って選べるんじゃね?」と思えるようになりました。

なので、この「むかつき」に関しては自分の中ではすでに昇華していて、

誰もが「生まれてくる環境は選べない」から「生き方は選べるように」したいと思うようになっています。

ランサーズに入社したワケ

現代は「働き方≒生き方」になっていて、ランサーズで新しい働き方を選択している人を支援することや、そういった働き方を認める企業を増やしていき「好きな場所に住み、好きな時間に働き、自分らしく稼ぐことができる社会」を実現することで多くの人が「生き方が選べるように」なると思ったからです。

働くことが好きな人は自分の好きな働き方で好きなだけ働いたり、ダンスなど本気でコミットしたいことがある人はそれにコミットできるような生き方を選ぶことが出来る。

家庭の事情や健康状態等の理由で正社員として働くことが難しい人も、お金を稼いで生活することが出来る。

素敵。

インターンとして入社

新卒として入社する前から6カ月ほどインターンとして参画していて、エージェント業務と主にはインサイドセールスの立ち上げを行いました。

予算・稟議・営業リスト/スクリプト作成・採用などの業務で、細かいPDCAを大量に回すことにより、仕組みづくりや仮説検証スピードを身につけることができ、結果としては5か月間でアウトバウンドだけで2倍以上の新規案件を獲得することができました。

新しい働き方を支援していく

新卒として正式入社後は、インサイドセールスとエージェント業務に携わっています。

エージェントの業務ではフリーランスの方と実際にお会いしてコミュニケーションを取る機会も多く、自分の仕事の先に人の生活があることを実感することができ、日々身が引き締まる思いです。

今後は自分が提供できる最大限の価値をユーザーに提供しながらも、圧倒的な成果を出すことでランサーズという組織全体を突き上げていけるように頑張っていきたいです。

▼19卒メンバーストーリーをもっと見る

★ランサーズでは20卒採用を開始しています!

エンジニア学生インターン
新技術にチャレンジしたいエンジニアインターン募集!
「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」  クラウドソーシング「Lancers」をはじめ、フリーランス総合支援プラットフォームを提供しています。「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに掲げ、好きな場所に住み、好きな時間に働き、自分らしく稼ぐことができる社会をインターネットの力によって作っていきたいと考えています。 ■国内最大級のフリーランスDBを活用して生産性を向上させる仕事マーケットプレイス「Lancers」   https://lancers.jp/ ■スキル可視化/手数料固定の常駐型・実名制のプロフェッショナルタレントサービス「Lancers Top」    https://lancerstop.com/ ■仕事機会を創出し自治体の雇用や移住の課題を解決する地方創生の取り組み「Lancers Area Partner Program」  https://l-ap.jp/ ■フリーランスをはじめとした個人の株式会社化を実現するサービス「Freelance Basics」  https://freelance-basics.jp/ 【関連記事】 ■フリーランス実態調査2018 フリーランスの経済規模が初の20兆円超え、副業経済は8兆円規模へ!  https://www.lancers.co.jp/news/pr/14679/ ■ランサーズ、フリーランスが会社機能を持てる新サービス  https://jp.techcrunch.com/2018/06/28/freelance-basics/ ■フリーランス向け、「ベーシックワーク制度」の実証実験を開始  https://www.lancers.co.jp/news/pr/15353/
ランサーズ株式会社
インターン
新しい働き方を支えるインサイドセールスの長期インターン生募集!
社会構造の変革が迫りくる中、ランサーズはその変革を担う事業を展開しています。MissionとVisionは「個のエンパワーメント」と「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」です。 ★Mission:個のエンパワーメント インターネットの可能性を最大限に活かし、多くの人がもっと便利に、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるような、個人のエンパワーメントを成し遂げていきます。  ★Vision:テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる 実現したいのは、「働き方の変革」。 テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が変化したように、ランサーズは、好きな場所に住み、好きな時間に働き、自分らしく稼ぐことができる社会を、インターネットの力によって創造したいと考えています。  インターネットが登場して早20年以上が経過。既にサービスは出尽くしたという声も聞きます。しかし、ランサーズでは「インターネットはまだまだ潜在能力を秘めている」と考えています。 テクノロジーで、可視化されていない個の課題、組織の課題に貢献し、事業を通して、「インターネットだからこそ出来る価値の創造」の一翼を担うことを目指しています。
ランサーズ株式会社
ランサーズ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more