This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【19卒】ランサーズで自由に自分らしく生きられる社会を目指す!

<プロフィール>
武藤 達也(Muto tatsuya)/(むとぅー)
1996年8月22日東京生まれ埼玉育ち。法政大学卒業後ランサーズへジョイン。エージェント事業部に配属。新卒エージェントとして、早く会社に貢献できるように日々勉強中。
趣味は瞑想、読書、旅、ブログ、映画・アニメ鑑賞、カラオケ、バスケットボールなど。
写真は着物でインドに一人旅した時のものです(ガンジス河)。

生き方に悩み続けた人生

幼少期から、自分を押し殺して、人の目ばかりを気にして15年以上生きていた気がします。そして、そんな自分が大嫌いで、生き方に悩み続けていました。

大学4年生になって就職活動をしながらも、自分の幸せや理想の未来については悩み続けていました。

「幸せな人生とは何だろう」

「自分のやりたいことは何だろう」

「生きがい、働きがいとは何だろう」

そうやってそもそも就職という道に疑問を持ちながらも、

「就職しないとダメだ」

「みんなやってるから」

そんな消極的な理由で就職活動を続ける日々が続いていました。

ただ、生きるために仕方なく働くのだけは、やめようという思いだけは持っていました。

就職という道、ランサーズという選択

正直に言えば、「働きたくない」、「そもそも社会に出たくない」、そんな思いが強かったのも本音です。働くことはとても不自由だと感じていました。

しかし、様々な価値観に触れ、自己分析をして自分の理想の生き方は何かをとことん考えたときに、そもそも、そういった社会を変えたいという思いに気が付きました。そして何よりも一番心にあったのは、生きづらさを感じている人の力になりたいという思いです。

そういった思いをもって就職活動に取り組む中で出会ったのがランサーズでした。

まずランサーズのビジョン・ミッションに惹かれ、実際に説明会や面接を受ける中で、強く感じたことがありました。

ランサーズでは誰よりも自分自身が、「自分らしく、自由に働ける会社」であり、生きづらさを感じる人に新しい道を提供できるという確信です。それは今まで就職活動をした中で感じたことの無かったものでした。ジョインしたのは、そういった自身の価値観とビジョンの合致が一番のファクターです。

▼エージェント事業部メンバーのストーリー

本気のお笑い芸人から営業へ!「嫁ブロック」で見つめ直した、自分の本当の幸せとやりがい/エージェント | ランサーズメンバーストーリー
<プロフィール> 依田 雄作(よだ ゆうさく)/よーだ 1992年長野県生まれ。大東文化大学卒業後、広告代理店へ入社。人材サービスに携わる。その後、生活環境の変化をきっかけにネジ商社に。2019年2月、ランサーズへジョイン。現在はパラフト株式会社出向し、人材エージェントとして尽力している。趣味はラーメンを食べること、FF14。 新卒では求人広告の代理店に営業として入社しました。学生時代には ...
https://www.wantedly.com/companies/lancers/post_articles/158985

入社後感じる、ストイックさとあたたかさ

実際の業務に関しては、体感という意味ではまだわからない部分がほとんどです。

しかし入社して感じたのは、成果を追うストイックさだけでなく、温かい社内の雰囲気が両立していることへの驚きでした。こういった面は外資やほかのベンチャー、大企業にもない強みだと思います。個人的には非常にいいなと感じています。

これからランサーズで働き、貢献できることは本当に楽しみです。

まだまだ自分自身は未熟で知識やできることも少ないので、早く力をつけたいのが今の思いです。

志・貫きたいこと

ぼくの持っている志は“誰もが自分らしく自由に生きられる社会にしていくこと”です。

それに向けて自分ができる役割は何なのかは常に問い続けたいと思っていますし、そのために成長し続けたいとも強く思っています。

志に向かって決意と覚悟をもって進むことができるカッコいい人間になりたいです。

なによりもランサーズで、社会人としての一歩目を踏み出せることは、志に向けた大きな一歩だと思っています。この会社で成長できること、働けることを誇りに思います。大切にしたい価値観を忘れず、社会に対して「自分らしい生き方・働き方」を発信し続けていきたいです。

▼19卒メンバーストーリーをもっと見る

★ランサーズでは20卒採用を開始しています!

インターン
新しい働き方を支えるインサイドセールスの長期インターン生募集!
社会構造の変革が迫りくる中、ランサーズはその変革を担う事業を展開しています。MissionとVisionは「個のエンパワーメント」と「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」です。 ★Mission:個のエンパワーメント インターネットの可能性を最大限に活かし、多くの人がもっと便利に、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるような、個人のエンパワーメントを成し遂げていきます。  ★Vision:テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる 実現したいのは、「働き方の変革」。 テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が変化したように、ランサーズは、好きな場所に住み、好きな時間に働き、自分らしく稼ぐことができる社会を、インターネットの力によって創造したいと考えています。  インターネットが登場して早20年以上が経過。既にサービスは出尽くしたという声も聞きます。しかし、ランサーズでは「インターネットはまだまだ潜在能力を秘めている」と考えています。 テクノロジーで、可視化されていない個の課題、組織の課題に貢献し、事業を通して、「インターネットだからこそ出来る価値の創造」の一翼を担うことを目指しています。
ランサーズ株式会社
ランサーズ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings