1
/
5

ラライフが紹介する案件の特徴

人材紹介企業には各社それぞれに特色や得意とする分野があります。株式会社ラライフの特色はというと、スキルだけを重視する機械的なマッチング作業は行わず、候補者との対話に常に努めたうえで仕事紹介を行っていることは以前も記事でお伝えした通りです。しかしながら、ラライフがどのような仕事紹介を得意としているのかも皆さんにとっては大いに気になるところですよね。そこで今回は、ラライフの得意分野と紹介案件の特徴について詳しくご紹介していきます。

ソーシャルゲーム業界を得意としています

ラライフでは幅広い業界・企業に対し、クリエイターの紹介事業を行っていますが、なかでもソーシャルゲーム関連の案件を多く取り扱っています。近年のスマホゲーム市場の急成長に伴い、ゲーム企業各社間では専門的スキルを持つ人材を巡る獲得競争が続いている状況にあります。よって、ラライフでのソーシャルゲーム関連案件の取り扱い数も年々増え続けているのが現状です。

また、当社スタッフのなかにはソーシャルゲーム業界での勤務経験を持つ者もおり、その独自のネットワークにより獲得した非公開求人案件も数多くご用意しています。

ディレクター・プランナー案件が豊富

​​ラライフのソーシャルゲーム関連案件を職種別でみた際に、もっとも多くを占めるのがディレクターやプランナーを対象とした案件です。

なお、それらのディレクター・プランナー案件のほとんどが実務経験に加え、高いコミュニケーションスキルを重視しています。また、受け身ではなく能動的に仕事をすすめることができる人材を求める傾向も各社とも年々強まっており、将来的なリーダーや幹部候補社員の育成を視野に入れた採用案件が急増しています。ラライフなら、ソーシャルゲーム業界におけるキャリアアップを目指す方に対し、最適な案件のご紹介が可能です。

ライフスタイルや希望に合った仕事紹介が可能です

​​

ラライフでなら、ゲーム企業への人材紹介だけでなく、業務委託案件やアルバイト・パートなど別の雇用形態での仕事紹介も可能です。子育てや介護との仕事の両立、ワークライフバランスの重視など、働き方とライフスタイルが多様化するなか、皆様のご希望にできるだけ沿う形での仕事紹介を心掛けているのも当社の特徴です。「ソーシャルゲーム業界でのキャリア形成を目指すとともに、ワークライフバランスも重視したい」。そんなご希望をお持ちの方は当社まで是非一度ご相談ください。


今回はラライフでご紹介する案件の特徴や求人内容の傾向についてご紹介させていただきました。以前にもお伝えした通り、当社ではきめ細やかなキャリアカウンセリングを行うことで、一人ひとりのニーズに合ったオーダーメイドな仕事紹介が可能です。ソーシャルゲーム業界での転職にご興味をお持ちの方は、業界に精通した当社まで是非お気軽にお声がけください。

どの方向に進もうか、カウンセリングだけでもしてみたい、という方も歓迎しています。

皆さまからのご連絡を心よりお待ちしています。

株式会社ラライフ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings