1
/
5

【唯一の女性社員 編】シンプルを心掛けました。黒猫夜のこと、自分のこと、1問1答!

黒猫夜のこと、そしてどんな人が働いているのかを簡単にシンプルにお伝えすべく1問1答インタビューしてみました!あっさりしすぎているかもしれませんが、さっと見通せることができますのでその中で少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

今回は、入社2年目、黒猫夜唯一の女性社員の遠藤さん。いつも笑顔で愛嬌ある振る舞いに、彼女のファンは結構いるとかいないとか?黒猫夜一の広さを誇る銀座店のホール長としても責任を背負う強さも兼ね備える彼女。どんな答えが返ってくるのでしょうか!

黒猫夜について 1問1答!

■黒猫夜で働く理由を教えてください。 日々、新しい発見があり、働いていて楽しいと思えるから。

■黒猫夜の好きな所を5つ教えてください。 ①よく来てくれるお客様 ②酒 ③料理 ④黒猫夜っていう名前 ⑤スタッフ

■黒猫夜の嫌いな所を3つ教えてください。 ①銀座店、階段多すぎ! ②人によってサービスの偏りがあること ③メニュー替えのときの教育不足 ※黒猫夜は春夏秋冬で大きくメニューを変更します。

■嫌いな所はどうすれば改善できると思いますか? ②③に関しては、計画的に行動すること。

■これから挑戦していきたいことは何ですか? ・中国語の勉強 ・自炊(週1→週3!!)

あなたについて 1問1答!

■趣味は何ですか? ・飼っている猫と戯れること ・DVD鑑賞

■あなたが許せないことって何ですか? ・失敗を人のせいにすること

■長所・武器は何ですか? ・笑顔♪♪

■短所・弱点は何ですか? ・伝えたいことをうまく言葉で表現できないこと

■これまでどんな仕事をしてきましたか? ・某大手居酒屋チェーン→栄養士(学食提供、保育園給食) →現在に至る

■どんな人と一緒に働きたいですか? ・自分に足りないものを持っている人。 (技術的なこと、サービス的なこと、考え方)

人事担当が見る、遠藤さん

いつも、にこやか。その笑顔の裏に時折垣間見える芯の強さが彼女にはあります。周りの意見を聞き入れる耳を持ち、周りを和やかな雰囲気にする彼女の存在は銀座店だけでなく黒猫夜全体においても貴重なものだと思います。ただ、以前ビール好きな彼女とお酒の場にて、余計な一言を言ってしまったのか、笑顔のまま舌打ちされたときのことは忘れられません。。。どうやら怒らせない方がよさそうです。。。

株式会社 太郎's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings