This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

『World Tour』 〜好きなところへ行こう!!〜 社員旅行とも!?

こんにちは。

FlyTeam・レイルラボで主に、FlyTeamニュースの編集 や コンテンツを担当しているクロゴ株式会社の鈴木です。

今回は、

「World Tour」

についてご紹介します。

「World Tour」は年に1回、スタッフが話し合って好きな場所を訪れています。

いわゆる「社員旅行」って感じでしょうか。
でもこの「社員旅行」、ただならぬスタッフたちが同行しているので、
普通に旅行会社へ同様のツアー手配し、ガイドさんを付けてもらう金銭価値に換算すると
とても手が出せない価格になるのでは!?と、いつも思っています。

端的に言うと、同行してくれる皆さんが「歩く百科事典」で
知らない事があると、ググる前にすらすら〜っと教えてもらえるのです!!

機体の諸元とか基本的なことは当たり前で、開発秘話、逸話などを交えてくれるおかげで、
その飛行機に関する情報は普通に本を読むより、生き生きとした知識となり。
目の前を飛んでいる飛行機もより印象深いものとして脳にインプットされています。

ちなみに、これまで訪れた場所を振り返ると、

2016年 珠海エアショー
2015年 RAFコスフォード・エアショー、パリ・エアショー香港
2014年 メルボルンミラマー・エアショー
2013年 RIAT
2012年 チノ・エアショーネリス・エアショー

と、アメリカ、イギリス、フランス、中国と、航空大国を巡ってきました。
エアショーだけとってみても、チノでは零戦3機が編隊飛行していたり、
ネリスはアメリカ空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」の本拠地で1年締めくくりのショー、
RIATは世界最大といわれる軍用機のエアショーで間髪いれずに飛行機がず〜っと飛んでいる感じ・・・
と、世界の飛行機好き達とも交流を深めてきました。

エアショーだけを訪れているだけでなく、途中に航空機メーカーの工場見学をしたり、
空港でのスポッティングをしたり、
さらに、現地のオススメの食事をたのしんだりと、
普段の飲み会では話さないことも含めていろいろな話をしています。

さあ、次はどこにいきましょうか?
あなたが決める番ですよ!

ちなみに、2018年は国内での開催が決定しています〜
FlyTeamとレイルラボの共同開催でのと鉄道さん、日本航空学園さんの訪問がメインです。

【FlyTeam・レイルラボ共同企画】2017 オフ会 in 能登!

スタッフも参加し、どのようなスタッフが働いているかを知る良い機会かもしれません!!
スタッフ一同、お待ちしております!







クロゴ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings