1
/
5

社員の子供たちが「僕のパパはクドケンで働いているんだ!」って自慢出来る会社にしたい。

㈱クドケンに入る前

大学3年の時に、ダブルスクールみたいな形でデジタルハリウッドに通いCG/映像編集を学びました。 大学卒業後にテレビ制作会社に就職して、テレビ局の美術・編集の仕事をしてから独立してフリーランスの映像クリエーターへ転身。 仕事は取れていましたが、コネクションからの仕事ばかりで「営業を学んで仕事を作れるようになりたい」と思って㈱リクルートへ転職。 リクルートでは求人広告の営業をしていました。 その後、紆余曲折してクドケンに入社。 ※後半だいぶ端折りました。

現在

クドケングループ全体の採用に携わっています。

計画立案からすべて任されているので、会社を創る。という実感が感じられています。

クドケン初の新卒採用では、「育てながら採る」という全く新しい採用方法にチャレンジしました。 選考中に学生と涙することもあり、とてもいいプロジェクトでした。

㈱クドケンについて

働き心地を良くする=生産性向上

↑のように基本的に考えているので、新しい試みにたくさん挑戦しています。

・休憩室に駄菓子完備=疲れた時の血糖値を上げて頭を鈍らせないため。 ・PCモニタは一人2台まで=デュアルモニタで生産性UP ・ミニフレックス制度(事前申請があればだれでも8時9時10時の好きな時間に出社できる)=満員電車を避けたり、アフター5を楽しめるのでストレスフリー ・毎月開催社内イベント=参加自由の社内イベントは家族の参加もOK ・夜食手当=夜遅くなるときは500円まで経費精算OK ・カフェ勤務OK=オフィス以外で勤務して考えを固まらせない。

まだまだいろいろやり方次第です。

今後どういうことをしていきたいか

個人的には人材系ビジネスを展開していきたい。

㈱クドケン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings