1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ユーザは何を求め、何を良い/悪いと感じるのかの追求【入社エントリーvol.5】

KMWでは、
「人とテクノロジーによって 店舗サービスの革新を導き 人々のこころが満たされる社会を実現する」
というミッションを掲げ、ミッションに共鳴する仲間を毎月の様に迎え入れています。

入社エントリーでは、
 どの様にこれまでの人生を歩み
 どの様にしてKMWに出逢ったのか
 そしてKMWで何を実現していこうとしているのか 等を1人1人様々な形式でご紹介していきます。

入社者プロフィール

船田 多津彦

2014年大学卒業後、大手通信販売企業へ入社、Web制作やディレクション業務に従事。その後、ファッション系のEコマース企業でマーケティング業務や開発責任者を経験。大手小売企業にて、事業責任者を経験。2020年4月にKMWへ入社。ディベロップメントユニットのマネジャーとして、プロダクト全般に責任を持ち、トップライン向上を担う。

vol.4に引き続き、2020年4月1日に入社した船田さんに星野からインタビューをさせてもらいました!
インタビューの様子をどうぞ!

ーこれからよろしくお願いいたします!早速なんですが、船田さんが入社した理由をお伺いしたいです。

よろしくお願いします!
入社前の面談を通して、代表の染谷さんと実際に話をし、
成し遂げたい内容に共感したのが一番の理由です。

「社会を変えたい。」

言葉としては簡単ですが、言葉に重みがあり、プロセスやアプローチに納得感があり、
それだけ本気で取り組んでいて、その熱意が伝わったのと、
自分も入社をして、仲間の一員となってKMWのみんなと成し遂げたいと感じました。


ー「社会を変える」ってやはり重みがありますよね。もちろん簡単なことではないですが、成し遂げるために大切にしていることはありますか?

自分の強みでもあるのですが、諦めずにやり遂げる事です!
諦めるのは簡単ですが、諦める事はそこまで築き上げてきた時間や事、全ても諦める事になると思っています。
その為、やると決めた事は必ずやり切る!と常に思って行動しています。

そして、この思いは働く時にも重要だと考えています。
(もちろんプロセスやアプローチ方法などは途中で軌道修正しますが、、、)
その中でより正解に持っていくのが仕事をしていて楽しいですし、やりがいに繋がると考えています!

あとは、仲間と一緒に成し遂げる感動や一体感をとても大切にしています。
幼少期よりサッカーをやっていたのですが、実は過去に1年にも及ぶ大怪我をして挫折したんです。
(話すと長くなるので割愛しますが…笑)

その時に、多くの人に支えられたからこそ、今の自分があると思っています。
人は多くの人の支えがあり、生きている。仕事も同じだと思います。
一人でできる事よりも仲間がいる事で出来る事は増えますよね。その中で、大変な事や喜びを共にする事でチームとして強固なものになるんだとサッカーの経験をはじめ、多くのことを成し遂げることで感じてきました。

仲間と一緒に一つの目標に向かい努力をし、
成し遂げた時の感動や一体感は何にも変える事ができない素敵なモノ
だと思っています。


ーこれからKMWの仲間として、多くの感動や一体感を共有できること楽しみにしています!それでは、具体的にKMWで任される仕事や役割を教えてください。

ディベロップメントユニットで、プロダクトを更に成長させて、
世の中の人が当たり前に使う、無くてはならないプロダクトにしたい。
と思っています。

そのために、まずはシンプル且つ使いやすいプロダクトにする事。
認知され、より多くのユーザに使ってもらうプロダクトにして、そして当たり前に世の中の人に使われるようになってからも、常に機能の追加やリプレイス等、多くのユーザが飽きずに使い続けたいと思うプロダクトにしていきたいですね。

あとは、組織としての課題や解決に向けた動き、
今後会社が成長していく中での組織としての基盤作りも行っていきます。


ー世の中の当たり前になった後のことも、慢心せず常にユーザに寄りそったプロダクトを目指されていらっしゃるんですね!最後に、一言お願いします!

そうですね、プロダクトがどうあるべきなのか、
ユーザファーストで常に考えたプロダクトにしていきたいと思っています!

作る側の事だけでなく、ユーザは何を求めているのか?何を良いと感じ、悪いと感じるのか?
常にユーザ目線で考えながら結果を分析し、よりプロダクトを成長させていきたいです。

まだまだ出来る事が多くあると思います。
一つずつクリアにしていき、
多くの人が驚き・ワクワクするようなプロダクトをKMWの仲間と一緒に作っていきます!

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more