1
/
5

2019年3月期下半期キックオフを開催しました!

先日、2019年3月期下半期キックオフを開催しました!

キラメックスでは上期・下期のタイミングで全社員でのキックオフを開催しております。

今回の記事では、当日の様子をご紹介します!

1部では上半期の振り返りと下半期に向けて、2部では懇親会を行いました。

1部:上半期の振り返り

まず、今回は伊藤さんが司会を務めてくれました。💁

各事業部ごとに現在の状況説明や今後の動きなどを発表してもらいました。
他事業部の状況を聞くことで会社全体での動きが鮮明になり、見えてくる課題や今後取り組むべきアクションなどもあったのではないでしょうか。

改めて社員全員で会社のビジョンについて理解し、より一層一体感を高めるものになりました。

キラメックスは今年に入り、メンバーが急激に増えています。どうしても人が増えると情報の共有がしっかりとできていないケースが増えがちですが、これからも情報共有の場を大切にして行きたいと思ってます!

各事業部の発表者のみなさん、ありがとうございました!!


1部の最後には、サプライズ内定式を行いました。
来年の新卒で新たに2名の仲間を迎えることが決定しております!
フレッシュな2人の活躍が今から楽しみです♪♪


2部:懇親会

今回の懇親会の幹事を務めてくれたのは、金さんと白井さんです。

衣装がバッチリ決まっていて気合いが入っているのが伝わりますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ


みなさんもお酒や食べ物片手に盛り上がっていました。
ノリノリな様子が伝わりますね!

コンテンツも盛りだくさんでした!
内容は以下の4つ。
①最近キラメックスにジョインしてくれたメンバーへのインタビュー
②格付けしあうキラメックス
③9月生まれのメンバーのお祝い
④キラメックスAWARD

①最近キラメックスにジョインしてくれたメンバーへのインタビュー
冒頭でもお伝えした通り、キラメックスは続々とメンバーが増えています。
今回は、最近ジョインしてくれたメンバーや、普段リモートで働いてくれている方を対象にインタビューを行い相互理解を深めました!


②格付けしあうキラメックス
これは今回の懇親会の中で1番盛り上がったのではないでしょうか・・・!
事前にメンバーにアンケートをとり、その結果が発表されました。
いい旦那さんor奥さんになりそうなランキングや、裏の顔がありそうなランキングなどなど
盛り上がるお題ばかりでした。

キラメックスでは、毎月飲み会を開催しているのですが担当の幹事メンバーがこのように趣向を凝らしてコンテンツを考えてくれています!毎月みんなが楽しみにしている時間です!

(ランキングがチラッと見えますね・・・これは何ランキングかみなさんも考えて見てくださいね!)


③9月生まれのメンバーのお祝い
9月誕生日だったメンバーは、山浦さん、平賀さん、小林さんの3人です。
みなさん、おめでとうございます!!!🎉

いい笑顔ですね!!^^

④キラメックスAWARD
キラメックスでは働く上で大事にする考え方として、『バリュー』を掲げており日々これを意識しながらサービスづくりに取り組んでいます。

・ユーザーのために
・チームのために
・自分のために

そして半期ごとにバリューを最も体現した人を全員で投票し、最も得票が多かったメンバーを表彰しています!

さて、今回みんなの投票によって選ばれた3名を発表します!

ユーザーのために賞に選ばれたのは・・・
保屋野さん!!おめでとうございます!!


続いて、チームのために賞に選ばれたのは・・・
稲田さん!!おめでとうございます!!


最後に自分のために賞に選ばれたのは・・・
伊藤さん!!おめでとうございます!!


受賞した3名の決めポーズ写真!本当におめでとうございます!!!


最後に

改めて上半期を振り返ることで、各々の行動が評価されてメンバーの笑顔が溢れたり、今後の施策をみんなで話し合うことで新たな発見がうまれたり、キラメックスにとってメンバーが誰1人欠けてはいけない存在ということを再認識できた場になりました!

メンバーも増え急成長しているからこそ、初心を忘れずに今期も頑張っていきたいと思います。
引き続き、キラメックスをよろしくお願いいたします。

また、少しでも気になった方は是非、キラメックスに遊びにきてください(^O^)♪♪

キラメックス株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings