1
/
5

神戸に熱い思いのある会社で息抜き環境が整っている

入社の動機・決め手は何ですか?

自由な雰囲気の中にある、オン・オフのメリハリに惹かれました。
社長もとても楽しい雰囲気をお持ちで、この会社で働けば仕事を面白くできるんじゃないかと思ったことが入社の決め手でした。
また、徳島県出身ですが、神戸に来て魅力的な街だと感じ、その神戸に対して熱い思いのある会社であることにも共感しました。

現在の業務内容を教えてください。


採用活動や社内制度の拡充、職場環境の改善から給与計算等、仕事の内容は多岐に渡ります。
まだまだ若手で分からないことだらけですが、先輩に教えてもらいながら、大きな仕事も任せてもらいつつあります。
自分自身の仕事が社員にダイレクトに影響を与えるため、プレッシャーも大きいですが、とてもやりがいを感じています。

KDLの面白社員を紹介してください。


経理部のマネジャーとして活躍される島村聡さんは、私の尊敬する先輩社員の一人です。たまにランチに連れ出してくださったり、同じ部署内でも他愛のない話をしていつも笑い合えるお兄さん的存在です。
また、休日はお子さんと一緒に野球をしてリフレッシュしているそうですよ!

KDLで気に入っているところを教えてください。

1杯10円で本格派のコーヒーが飲めるところと職場で音楽が流れているところですね。
初めて会社に来たときは「こんな会社アリなのか…」と思いましたが、入社してみれば全然アリでした(笑)
社員の皆さんがほっと息抜きするようなスペースも確保されていますし、働きやすい環境だと思います。

オフタイムの過ごし方や、今ハマっていることがあれば教えてください。

今はもっぱら音楽鑑賞に明け暮れています。
通勤時間等を利用して自分なりのプレイリストを作成しています。
夜も、音楽を聴きながら勉強したりリラックスしたり色々です。
同期と飲みに行ったり、遊びに行くのも楽しみの一つですね。KDL近辺でオススメのお店があれば教えてください。私が気に入っているお店は「三六八(さむや)カツ丼」です。
価格もお手ごろでボリューミーなカツ丼は絶品です。
カツ丼ではありませんが、豚角煮丼も非常にオススメです。
お昼からがっつりめにいきたい時にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

どんな人と一緒に働きたいですか?
応募を検討されている方へメッセージをお願いします!


ありがちな言葉ですが、「主体性を持っている人」でしょうか。
私自身にもまだまだ足りない部分ですが、本当に一人ひとりの裁量が大きな会社です。
また、会社にとってプラスとなることは若手であろうとどんどん採用してもらえる環境があります。
そういった中で自ら進んで発言ができ、成長していける人と一緒に働きたいですね!

株式会社神戸デジタル・ラボ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings