1
/
5

【異業種からの転職】インサイドセールスに入社して感じたこと

こんにちは!カスタメディアのマーケティング兼広報をしている村上です。

カスタメディアは、マッチングサイトやオウンドメディアサイトを構築しているシステム開発会社です。

今回は、インサイドセールスに入社して6ヶ月。異業種から転職したカスタメディア社員にインタビューを行いました。

どのような流れで当社への就職が決まりましたか

前職は、ゲームセンターのスタッフをしておりました。接客の他、マシンメンテナンス、プライズコーナーの運営、備品管理などを担当していました。
これまでと異なる業種への転職を考え、様々な求人を見ていく中で、マッチングサイトやシェアリングエコノミーと言う、自分ではあまり利用したことのないサービスについて興味を持ち、応募しました。
面接の際に、接客業の経験を活かせる部署としてインサイドセールスのポジションをご提案いただき、入社させていただくこととなりました。


仕事を初めてどのように感じましたか?

社員からの提案や要望に対して、上長が真摯に応えてくれる会社です。
業務のフローについても、やりにくいことがあればどんどん変えていきますし、意見を出し合える環境作りを大切にしている会社だと感じました。

社員に協力的な方が多いことが大きな魅力です。
ご家庭等のご事情に合わせて様々な働き方の方がいらっしゃますが、皆さんで柔軟にフォローし合っていて素敵だと感じています。

ー6ヶ月経った現在、どのような業務を担当していますか

お問い合わせくださったお客様に対して出来る限り迅速に初期ヒヤリングを行い、営業の方との商談の日時の調整、準備を行っています。
お客様自身もまだ詳細が決めていないこともありますので、私のイメージの押し付けにならないように注意してお話を伺い、営業の方にはなるべく細かいことまでお伝え出来るよう気を付けています。

現在は、先輩方にたくさんフォローしていただいているので、私が皆さんの業務についてももっと知李、お役に立てるようになっていきたいです。


ーインサイドセールスとしての目標は

他の方がどんな業務を進めているか等、全体の状況を見た上でインサイドセールスとして、チームワークに繋げていけるような働き方をしたいと思っています。

また、お客様により良いサービスを提供し、急な依頼にも対応できるよう、様々な知識をインプットしていきたいと考えています。


ー最後に、今後入社を検討されている方へ

入社して一番驚いたことは、柔軟な働き方への変更です。
生活の変化に応じて勤務時間などを変更しながら続けていらっしゃる方も多いです。
フルで入れないから難しいと言ったご事情の方も、まずは相談してみていただければ、ご自身の生活に合った形で働けると思います。
私個人としては、分からないことや問題点についてすぐに解決できるように、質問や相談に前向きに取り組めるような、いい意味で遠慮のない方と働きたいです。


おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございます!

現在、カスタメディアでは、ご紹介した神戸オフィスをはじめ、東京オフィスでも「1日体験入社」を実施しています。
少しでも興味を持って頂けましたら、ぜひ、1日体験入社に参加して、実際のオフィスの雰囲気を体感してみてください。

株式会社カスタメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings